見出し画像

乳幼児がいてもイケてるソファーを部屋に置きたいんじゃ

我が家のソファーはこれだった

しかし、子どもが生まれてから所謂「普通の」ソファーは
その高さゆえ、寝返りローリングダウンやセルフバックドロップをしてしまうと
かなり危ない
これでも低めのソファのつもりだったのだが・・・
ということで、新調した歴史がある

それがこれ
積み木ソファー

弊息子、8ヶ月時
寝返りの時期はすぎたが時々バックドロップ時期
今は5歳

低めのソファー
寝返りして落ちたとしてもまだダメージは少なかろう
ということでこれにした
念の為クッションマットに変えている
その名もそのまま積み木ソファー
クッションやオットマンを積み木のように組み合わせる
座り心地もいい
カバーも丸洗いできるので吐き戻ししても洗える

低いソファーって子どもも座りやすいし、寝転びやすい

これでもまだ高さ危なくね?

ということで、なにを狂ったのか
もっと低いソファーも購入した
その名もFLOFLOソファー


harem公式ホームページより
我が家のものは汚すぎた。


これはかなりいい
低い
授乳やミルクも抜群にやりやすい
この角の部分にもたれるながらミルクをすると
身体への負担も軽い
背もたれをとると大人も寝れる(私は足がでるが)

公式サイトにはペットにも相性がいいということだ

カバーの色も選べる

乳幼児がいてもイケてるソファーを置きたいと思ってる方に
私は全力でおすすめする。