ブログを書き始めて2ヶ月記念日!

こんばんは。尚哉です。

なんと今日、ブログを毎日書き続けて2ヶ月が経ちました〜!2ヶ月記念日!!!

こんなに続けてきたんだってびっくりしています。

「継続は力なり」というけど、続けてきたことはやめるのも勇気がいるな、、、正直、毎日ブログを書くと自分に課しているのがしんどくなってきています。

まあそれも目的を見失ってるからだと思うんだけど。

アウトプットのツールとしてだったら、毎日ではなくインプットがあった日にするのでいいんじゃないか。もしくは、毎日インプットがあるような生活をしたらいいんじゃないか。

理想は後者なんでしょうね。

今、なんでブログを始めようと思ったのかもう一度最初のブログを見てきました。

ブログを2ヶ月書いたことでの達成感というものはあまりないんだよなあ。知識としていつもより落とし込んでいけている気はするんだけど。

あと、自分の伝えたいことを承認欲求を抜きにして発信する練習、、、うーん。どうなんでしょうか。そもそもそれが自分のしたいことなのか。

一回、また内省する時間が欲しいような気がしますね。。。

でも、このブログを見てるよー!って言ってくれる友達が増えてきていて、それはすごく励みになる。映画のレビューは続けたいと思ってるよ!

たぶん、ブログって自分の意思を伝えることも大事だけど、見てくれる人にとって有益な情報であることって結構、重要なんだろうなあ。

わくわくしないまま、これを続けるのもしんどいので一回、毎日更新はやめます!でもしっかりインプットもアウトプットも多い日々にはする!

これは甘えですかね?

もしこれを最後まで読んでくれている人がいて、毎日続けるべきや!って思う人がいたら言ってください。

とりあえず2ヶ月の間、少しでも見てくれた人ありがとうございました!

以上!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?