好きです韓国、嫌いです韓国。

Twitterでこのハッシュタグがトレンド入りしてる。

この間、主戦場という慰安婦問題をインタビューを主にして整理した映画を見に行った。見ながら頭がパンクしそうになるくらい日韓関係に関しては無知。自分で考えて、考えて動かないと政治のことについて文句は言えないってことは把握して、とりあえず自分なりに調べて選挙には行った。

うーん。僕は全然詳しくないから大層なことは言えないし、正直よく知りもしない若造がバカなことを言ってるって言われるのが怖いけど、今日トレンド入りしてる

好きです韓国、嫌いです韓国。

というハッシュタグにもやっとした。

去年、日本で一人旅中に知り合って、後日韓国を案内してくれた優しいhyo geon兄さんが見たらどう思うんだろうとか考えてしまう。

hyo geon兄さんも日本に対して心の中で思うところはあったのだろうか。

ちなみに僕は韓国のアイドルにハマっていて、中でもproduce48を見てるときは日韓合同のオーディション企画ということで日本人と韓国人の国境を超えた絆に何度も泣いた笑。

アイドルと政治的なことは別だと思うけど、そのハッシュタグが広まることで嫌な気持ちになる人がいないのか。

同じ人と人なのになあ。

まあでも自分が無知なのは重々承知ですし、今思ってることを将来振り返ってバカだったなと思うのかもしれません。

だからこれからも日韓関係についてちゃんとした情報をキャッチしていきたいと思います。

そして、韓国のアイドルはまだまだ好きでいようと思い、ます。

だって、teaserに映画いまを生きるのオマージュを入れてくるセンスとか、デビューを目指してみんなで励まし合いながら頑張ってる姿とか、最高やん!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?