モーニングノートの良さに改めて気づいたから、ブログに載せてみた。

おはようございます!尚哉です。

言語化することの大切さを再認識(笑)したので、モーニングノートを書いてみようと思う。

説明しよう!モーニングノートとは、通常の日記とは異なり、朝一で何でもいいから自分の感情をノートに書き出してみるというノートなのだ。所謂、マインドフルネスである。

ということでいっちょやってみよう!

今、歩いてる。
卒論の提出期限が明日に迫り、全然完成していないのだが、梅田に向かっている。
バイトよりも早起き。
なぜおれがこんなに張り切っているかというと、公開された新作の映画を朝一で観に行くためだ。
卒論をしようと一日、空けていた日に。
あ、ちょっと電車に乗り遅れそうだから急ぐわ。
ついた。
紙のノートに書いた方がいいってのはわかってんだけどね。
こうやっておれは紙のノートに書く時間もあるはずなのに、それの大切さもどんどん薄れてしまってる。
この間のブログを発信することで大きな一歩を踏み出せたつもりでいたけど、日常生活はなんら変わりなく過ぎていく。
卒業旅行のためのバイト、卒業するための卒論、卒業する前に友達と会う。
充実しているはずなのに。
いや、充実してるかさえも怪しい。
正直な気持ちを言えば、なんとしてでも大きく、長期で海外に行きたいのはある。
飛行機を見るたびに思う。
海外=1番、日常からかけ離れた楽しい経験という方程式が出来上がってるから。
でもそのために、何ができるはずの日常を削ってしまっている感。
もっと日常を、日常とは別のものにできるはずなんだけど。
卒業を意識してしまうと、卒業までにできることが最優先になってしまうのも歯痒い。
でも友達と旅行するのが1番、今したいことなのも事実なんだよなあ。
卒論を終わらせて。
それだったらお金払って、卒論をする時間を削ってまで今映画を観に行こうとしてる矛盾がすごい笑。
なんだろう、今のベスト楽しいを求めちゃうんだろうなあ。いいことだし、いいところなんだけど。
あ、一三ついた。映画までに書き終わらんそう。
ベスト楽しいを維持した状態で、何か自分にとってストレッチゾーンのことできないかな。
と思いつつ、卒論はやばい。
非常にまとまってない。
ぐるぐるぐる同じところを。ぐるぐる。
今日観に行く映画は邦画。しかも2本。はしご。
なーにしてんだ、自分。
でもめっちゃ観たいのも事実。
早起きしたんだ。
昼から本気出そ。wwwwwwあかんダメ人間が言うやつ。
梅田ついた。とりあえず観てきますかー。
梅田ブルク7初めていくなあ。
街がクリスマスすぎてしんどい。。。
わーイルミネーションきれいーとかまじで思ったことない。クリスマスに関しては荒んでる。
いい思い出に塗り替えられる日がすることを願って。Wish。
ブルク7ついた。朝なのに人めっちゃおるな。日曜だからか。紅葉のひとつでも見れたものを。
また高校生徒と間違えられた。いいよ?おれは、高校生料金で見られるなら。大学4年生、来年から社会人ですけどね?
気づいちゃったんだけど、これ媒体をブログにしてるだけで、ストーリーで細かい字で愚痴ってる人と変わらないよね?
愚痴ばっかりのモーニングノート。わろた。
心が荒れてる証拠や笑。
なるほど、こういうのも書かれる内容によってわかってるくるのか。
正直、卒論はやばいんだけど、帰りに自分にプリンでも買ってやろう。台湾で好きになった豆花でも食べに行こうか。
さあ、映画が始まる。
始まる前の予告大好きだ。暗い場内。ひそひそ聞こえる話し声。
基本、携帯で見てるから、体験としての映画は良い。あと、絶対集中できるもんね。寝たことなあ。
よし、じゃあここらへんで!
卒論が落ち着いたらもっかい、フラットな状態で今何をできるか考えてみよう。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?