見出し画像

5月21日の日記

いきなり画像を貼り付けます。

らくがきが追加されました
例によってただのゲルインクボールペンで描きました
このあとの失敗につながる……

ゲルインクは横着しすぎましたね。
発色がいいから代わりになるかと思えば、刺している間に肌に付着し、指の表面が濁った色になってました。どす黒い色をしていました。
幸い衣服などには移らず事なきを得ました、どうか反面教師になさってください。

らくがきはこれから刺すイメージです。あくまで予定ですが。
あまりにも細かい絵を描いていることに気づきました。
とくに宝石と花びら。実際に刺す時は修正すると思います。

猫はYouTube、おひつじちゃんねるさんの『絵心なくても簡単にできちゃう!猫の刺繍のやり方解説するよ』というショート動画を参考にさせていただきました。

はじめてのどうぶつししゅう

それではねこのステッチいきます。


まずは右耳から
赤い糸を裏から通しています
耳完成
真っ赤にした理由?
糸の色がついきれいだったもので
両耳揃いました
アウトラインなどを刺し終えて面を埋め始めました
やっとししゅうらしくなってきたかと

写真の撮り方を全体がわかるものに変えました。
赤い耳に紫の胴体はさすがに奇抜すぎる。目立っていいですが。
横の謎の生き物はたぬきもどき? なんでもいいやと描いた結果です、笑ってやってください。

今回はここまで。
この次には完成していたのでまたノートを作っておきます。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?