買ってよかった

【無料note】愛助の買ってよかったもの厳選集 〜 スト値最大化の手助けグッズからその他まで 〜

『スト値上げ』
それはナンパをするにあたって必ず必要な要素です。
20代ならその若さを保つために、
30代なら一気に差別化要因になります、間違いなく。

黒ひげルーティン、黒ひげコミュニケーションだって、
スト値1の人とスト値9の人では成功率は雲泥の差が出てきます。
簡単にいうと、

スト値 = 絶対値的な自分の持っているレベル
ルーティンなどnote技術 = 攻撃力を上げる武器


だと思います。
すなわち絶対的なレベル低ければ武器を持っても意味がないということです。

なのでここではいつものルーティンの紹介ではなく、
スト値を上げることに基本特化したものです。

~肌ケア~

マジでここに一番年齢が現れます。
僕は実年齢30半ばですが、Tinderで20代後半に設定していますが、会っても一度も年齢を疑われたことがありません。
それは絶対肌質だと思います。
なので僕がやっている肌ケア関係をいくつか紹介します。

・マルチビタミン

これはマジで万能です。どうしても日常の食事って肉ばっかりになる週があったりして偏りが出る場面があるので、それをこれで補えます。
自分の肌バランスを整える万能品って感じで使ってるし、これ飲んで風邪も引きにくくなっています。これは飲むべきサプリです。
亜鉛系も飲んでいますが、製品によってばらつきがあるのでまだ紹介できるレベルにない感じです。

・パワーマスクSP

界隈でいわずと知れたパックシリーズ。
ノーマルとSPの違いは、SPの方がハチミツなどの天然成分でできているってこと。僕は敏感肌なのでSPを使っています。
使った感じは、スクラブが入っているので余分な皮脂や古い角質を取り除きたい人におすすめ。
油分多めの肌質におすすめ。
使ったあとは肌なめらかになるのがわかります。

・ベリーお元気

これもパック。
じゃあパワーマスクとどう違うの?っていうこと。
簡単にいうとこれはスクラブが入っていないのと、ブルーベリーのミネラルは肌を乾燥から守るので肌を柔らかく落ち着かせる感じです。
敏感肌とか乾燥肌はこちらをおすすめですね。
使ったあとは肌がモチモチが実感できます。
2日おきに、パワーマスク → ベリーお元気 → パワーマスクって感じで使ってます。

・毛穴撫子 お米のマスク

これは100%国産米由来成分配合のマスク。これを化粧水がわりに毎日パックしてる感じ。毛穴が一番年齢を感じさせる見た目なんですが、確かに毛穴が目立たなくなったなと実感するレベルはあると思います。
全部国産だし安心して使えるし、amazonで手軽に買えるところも良い。
デメリットはコスパが悪い。。。

・ルルルンプレシャスGREEN 

お米のマスクはコスパがな~って思っている人はこちら。
理想的な22歳肌の皮脂を模した美容オイル配合。
お米のマスクの前まではこっちを使ってた。
ルルルンは色々種類あって、
青とか赤も使ったけど断然緑が潤いとしてはよかった。
アルコールフリーだし肌にめっちゃ優しい。
デメリットは特にない。
やめた理由はパックの厚みが薄くなったから企業努力足りないなと感じたため。笑

・メラノCC

これはニキビ跡を消す用に使い始めたところ。
確かに毎日やっていると間違いなく薄くなっているのでニキビ跡に悩んでいる人はおすすめ。
化粧水 → 美容液 → 乳液の順番につけてます。

乳液なども使っていて、随時更新予定。

・シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター

なんで肌ケアに加湿空気清浄機が?って思ったあなたまだまだです!
冬場は寝てるときの乾燥が肌を劣化させます、マジで。
肌や喉のために湿度管理するために冬場の加湿器はぜーったい導入してください。
空気清浄機と併用できます。

〜眉毛〜

・イケメン製作所

まず自分に合う眉毛の形って把握していますか?
眉毛変えると人の顔の印象ってかなり変わります。
僕も似合う眉毛の形ってどんなだろうって悩んだことがあって、
そこでおススメは東京だと眉毛専門のイケメン製作所です。
細すぎないようにバランスを整えるイメージで依頼してください。
1回行けば毛抜きなどで自分で整えればいいので、定期的に行く必要はないかと思います。
もし1回も眉毛を整えたことがないなら行ってほしいです。
最近めっちゃ人多いです。。。

〜鼻毛〜

・フィリップス エチケットカッター
・メンズゴリラ 鼻毛ワックス脱毛キット

鼻毛ワックスと鼻毛カッター。
会社のおっさんで鼻毛出てるのみてキモイと思ったことありますよね。
アポのときにほんの少しでも鼻毛が見えたら終わりです。
女の子に一気に冷められます。
いくつか試した結果、効率良く除去できるのはこの2つです。
鼻毛ワックスはワックスの前に棒がなくなるのですが、つまようじで代用して余ったワックスを消費できるというワザを使っています!
鼻毛カッターは僕は先端が丸いタイプより、このカッタータイプの方が綺麗に処理できる感じがします。

〜歯、口臭〜

・ホワイトニング

歯が白いのはマジで清潔感に一気につながります。
ホームホワイトニングは上記の原宿駅のところで作りました。
ジェル含め15,000円程度で、当日に歯型とジェルもらえます。
ジェルはオパールエッセンスしか試したことないけど、高濃度ほどしみるので、薄いのから試すのもあり。
連続10日やれば普通に白くなります。(ジェルも最初に2週間分くらいもらえます)

・ルシェロホワイト

ホワイトニングしながら、この歯磨き粉で白さを維持するイメージ。
ワインとかコーヒーの着色ならとれやすいし、これのすごいのは、
歯医者に定期健診いくと、「全然着色してないですね」
って言われることです。
ワインとかコーヒーがぶ飲みしてます、普通に。
色々歯を白くする歯磨き粉試したけど、もう普通の歯磨き粉に戻れないかな。

・パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ

普通の歯ブラシしか使ったことない人は絶対一度は試すべき。
これの何がすごいか。
①歯をツルツルに仕上がること。
②歯周ポケットの汚れが圧倒的に取れるので、磨き残しによる汚れが扁桃腺に溜まって膿栓にならない。
ということです。
手の歯ブラシを使ってたけど、これはもう絶対に戻れない製品の1つです。
旅行やヨネスケでさえ持参している歯ブラシです。

・GUM(ガム) デンタルフロス&ピック Y字型

皆さんフロスしていますか?
歯ブラシでは歯と歯の間の汚れは100%は取れません。
入念に歯ブラシしたあとでもフロスしてみれば汚れが必ずつきます。
すなわちフロスしない状態で寝るのは、
”口の中に生ゴミを入れて寝るのと同じ”で、
口臭の原因になりますので必ず寝る前にフロスしましょう。
またこのデンタルフロス、通常の糸ようじと同じだと思っていませんか?
糸の質が全然違い、かなり取れやすく歯茎への負担も軽いです。
あとなぜ糸のみタイプでなく、ピック付きタイプかというと単純に僕が口の中に素手を入れたくないからです。w
糸タイプもありますのでその方がコスパは圧倒的に良いです。

〜髪の毛〜

・LOUVREDOドライヤー

私もドライヤーなんて何でもいい。すぐ乾けばいい。
って思っていたぐらいでこれは最初半信半疑で買ったのですが、
何が良いかというと、
熱で髪の毛が痛むことがないので、髪の毛が柔らかくなります。
じゃあ柔らかくなると何が良いかというと、髪の毛をセットしやすくなります。
パサパサでセットしにくい髪の毛をおさらばしたい人におススメ。

・アジュバン リエミサリーシャンプー

最初はドラッグストアなどで売っているシャンプーを使っていたのですが、抜け毛が多いかなという悩みでノンシリコンタイプを美容師の方に教えてもらい使い始めました。
抜け毛が減ったのはもちろん、髪の毛もゴワゴワせず朝セットしやすいですし、これ以外に良いのあったら教えて欲しいなーって感じです。
あとはこれはトリートメントなしでも髪の毛サラサラなのもすごいです。
デメリットはとにかく高いです。
ですが品質は本当に良いです。

アットコスメの口コミを見てください。
https://www.cosme.net/product/product_id/2936278/reviews

お試しの方はこんなのもあります↓

〜食事〜

ちなみに僕は健康と肌のために、アポや飲み会がない時は、基本アボカド、トマト、納豆、ヨーグルト、キムチ、魚、脂身の少ないお肉、ビタミンサプリです。そのかわりアポや飲み会では我慢せず好きなものを食べます。
医学的に健康に良い食べ物は以下だと言われていますし、これを食べているので確かに肌質は
画像1


・無塩無油 煎りたてアーモンド

家でもお酒は飲みますが、おつまみもポテトチップスではなく、このナッツにしています。小分けになっているので食べすぎることもありません。

・ダークホースシャルドネ(白ワイン)

とりあえず家に1本置いておいて下さい。
女の子がきたらこれ飲ませておけば絶対大丈夫なワイン。
こんな安いのに味に樽感があってすごく美味しい。
この価格帯で色々試したけど、これ一択になった。
ほぼ全員の女の子から美味しいと褒められます。
赤ワインは色々お試し中です。

〜靴関係〜

・コロンブス 防水スプレー

スニーカーなどは特に綺麗さを買ったままに保ちたいですよね。
購入後、履く前に防水スプレーをかけておくことで雨をはじくだけでなく、ほこりや泥など汚れが付きにくく、汚れたとしても取れやすいです。
これは当たり前にやっている人が多い中、やってない人もいると思うので、絶対やってください。

・純綿魂 4足組 カカトなし5本指靴下 綿100% ブラック

自分の足の臭いが気になる、蒸れる人はまずこれ履いてみて。
僕も臭いが気になるタイプで色々塗り薬とか試したけど、結果的に五本指を履くことで完全に治まりました。
あとこれの良いところは右左がないので洗濯するときも履くときも何も考えなくて良いところです。結構丈夫で破れにくいです。

〜部屋用小物〜

・Aesop キティラ アロマティック ルームスプレー

パレ搬や直家で何が大事か?
部屋の綺麗さ、雰囲気、匂いの総合力です。
この中でも匂いは女の子をそういう気分にさせてくれるものなのですが、
このAesopの匂いをほめてくれる女子めっちゃ多いです。
これだけは文章では伝わらないので、
買う前にAesopストアに行って試してみてください。
その辺のドラッグストアで売っているものとは大違いです。
デメリットは値段です。。

今後も以下を追記していきます。
・おすすめYoutuber
・おすすめPay
・おすすめレストラン、バー

今後も30オーバーサラリーマン、愛助をよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?