本野式筋肥大ピークメニュー(基本型)

皆さん、こんにちは。

いつも拙著ノートブログをご購読下さいましてありがとうございます🤗💕

今回は、前回解説をさせて頂きました「本野式筋肥大ピークメニュー」について、その組み方の「基本型(7分割)」を用いて、実際のメニューを組んでみたいと思います。

尚、「基本型」と言いましても、今回掲載させて頂いた「ピークメニュー」は、

2011年に山野内里子選手が日本選手権大会にて、金メダルを初戴冠👑✨された際、

更には、

2014年に澤田めぐみ選手が、コンテスト出場初年度にて、国内ほぼ全てとなる7つのタイトルを奪取された際👑✨に実際に使用していた

「チャンピオンになるためのピーキングメニュー」

となっております。

現在はこの7分割メニューから派生して

JBBF男子ボディビル、JBBF女子フィジーク、JBBFボディフィットネス、JBBFビキニフィットネス、JBBFメンズフィジーク、NPCメンズフィジーク、NPCビキニ、SSA、KOK、BBJなど、それぞれの団体やカテゴリーにより

更には各クライアント様個人の現時点での完成度及び、身体アビリティによって

8分割、10分割、16分割、20分割など

全員に対して異なる分割数とさせて頂いております。

今回のものは、その原点となる「基本型7分割ピークメニュー」となっておりますが、

このまま使ってもよし、

これをご自身にてアレンジされてもよし。

好きにご活用頂けたらと思います。

尚、今回公開させて頂いたピークメニューは、「汎用型」とさせて頂くために、敢えてひとつの「本野式タイプ別筋膜連鎖」には合わせておらず、全体的に俯瞰できるものとさせて頂いておりますので、あらかじめご了承下さい(^-^ゞ

更には、前回の「本野式筋肥大オフシーズントレーニングメニュー」に於いては、添付のエクセル表が小さくなってしまったため大変見辛く、一度私のアドレスへメールをして頂いて、そここらPDFを再配送するという二度手間となり、多大なご不便をおかけしてしまいましたので、

今回は、その点を反省し、

DAY1~7まで、ひとつづつPDFをスクショしましたので、

二度手間はおかけせずに済むかと思います。

尚、メニューにあります英文字は

INC=インクライン

OH=ワンハンド

EX=エクステンション

SM=スミスマシン

D=ダンベル

ALT=オルタネイト

LPR=ロウ・プーリー・ロウ

DYロウ=ハンマーストレングス社製のマシン名

となっておりますので、ご参考下さい😉⤴️

それではそろそろ

ピークトレーニングメニューそのものを公開させて頂きますが

とりあえず、どんなものかを見て頂くために

例として解りやすい「DAY4」を

無料公開させて頂きますね🤗👍

こんな感じです😉⤴️

いかがですか?

こんな感じのものが

DAY7まで続きます😄💪

「なんだ、この程度か」と

がっかりされた方もいらっしゃるかもしれませんが

もし、「本野式筋肥大ピークメニュー(基本型)」の全貌を観てみたいと思って下さる方がいらっしゃいましたら、このままお進み頂けると幸いです'🤗💕

繰り返しになりますが、

「基本型」とは言え、

山野内里子選手💕が初めての日本タイトル👑✨を、

更には、

澤田めぐみ選手💕がデヴュー年にて

7つの国内タイトル👑✨を獲った際に

実際に使用したものですので、

少しだけでも皆様のお役に立てるかと思います。

それでは宜しくお願い致します😉💪

ここから先は

293字 / 7画像

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?