見出し画像

推しが香水を教えてくれないから勝手に作ってきた話



突然だが皆さんは知っているだろうか…「推し香水」というものを…

今回はエキセントリックなオタク2人が推しのかほり(概念)を求めて東京のコンクリートジャングルの奥地(新宿)へ向かったお話をしよう…





まだ夏の暑さが残る秋の始まり、同行者はわたしの相棒せみ氏。いつも私の突発的な「ねぇここ行きたい」に「ねぇなっちゃん最高」と応えてくれる心優しきオタク。
常日頃から”優雅”というものに飢えているアラサーなので午前中をバラ園で過ごしちょっとおしゃれなランチをしていざ新宿へ。


せみ氏は過去のトラウマスポットが近いようでメンブレ……じゃなくて少々困惑しており、推し香水のお店へ提出するアンケートを書くために立ち寄ったスタバでせっかく頼んだチャイティーラテ(アイス トールサイズ)をたった2cmしか飲んでいないのにも関わらず「そろそろ行こっか~」と席を立ってそのまま「ガシャガシャガシャッ」と小気味いい音とともに流しへ放流した。

「せみちゃん…それ…紙カップだしお店までもっていけばいいのに…(震える声)」「!!!たしかに!!!???!!!???」というエキセントリックぶりを披露して私の腹筋を横に3つに割ったりもした(もともとやで)






ひーひー笑いながら私はしっかりちゃっかりコーヒーを片手にお店へ到着。


「FINCA」さんである。


その筋(どの筋)のオタクには有名なお店であるが、あの王様と王子様グループの筋骨隆々なあの方がバラエティで来ていたようで、お店は大賑わいだった。しかし少し前から予約システムが導入されたので我々はそのままお店にダイレクトIN!

お店の奥にはカウンターのようにいくつかブースがあり、角打ち(わかる?)のようになっている。せみ氏と私とで別々のスタッフさんのブースへ入り、いざ!推しのかほりを産み出すぞッ!だって教えてくれないんだもん!作るしかないじゃん!!!(勝手に)


画像1



私は男性のスタッフさんだった。物凄い物腰柔らかで手つきが丁寧、どこぞのバーテンダーですか…?というようなお兄さん。

それもそのはず……このFINCAさんは「KAORI BAR FINCA」なのだ。注:かおりさんのいるバーではない。

酔いそうなほどの甘い香りが漂う店内でバーテンダーのようなお兄さんに…「推しのこと!いろいろ聞かせてください!」と言われる羞恥プレイの開始である(カーンッ)(我全然平気)



まずは注意事項から。
・推しの写真をみせたりや名前を出してはいけない。公式グッズじゃないしあくまで概念なのでそこはしっかり区分していくスタイル!大事だね!なので感想をSNS等に乗せる際も固有名詞や個人名とともに載せないでね🎵とのことだった。



なので皆さん、今回私が作った推しのかほりは「薔薇・青・セクシーサンキュー」の名前を呼んではいけないあの人のかほりです。察して。(モロバレ)


そしてそこからアンケートを渡してお兄さんに読んでもらう(ソワソワ)これは思い浮かべるキーワードや年齢、どんな性格でどんなところが好きなのかを書くよ。(内容はガチすぎてて恐ろしいので割愛)



そしてお兄さんから質問が飛んでくる。


Q1:推しは季節で言うと春夏秋冬、どれ?

えっ…………………?思考停止ピーーーーーー
1問目から思考停止ですおつかれさまでした。
いやだって皆考えたことないでしょ!?ある!?……あっ(夏も恋も持って行った人を思い出す)
ともかく。早速プチパニックのわたしは「あー」とか「うー」とか「タンジョウビハ…3ガツナデスケド…」とかなんとか言いつつ消去法で当てはめていった。その中で1番しっくりきたのが「冬」。意外な人もいるかもしれないけれど、私はあのクリスマスが近づいてきてキラキラした街並みや、皆が心なしかウキウキする時期、恋人たちが寄り添う愛の時期。こんなイメージの冬が1番ピッタリだと思った。あと単純にタートルネックの自担だいしゅきめろ。

A-1:冬【クリスマス時期】



Q2:時間帯は?
キラキライルミネーションや夜景のイメージだし夜!
-どれくらいの夜?深夜?
そこまで深夜じゃないです(なぜか照れる)(たぶん寝不足はお肌に悪いよ?おやすみシンデレラ!って言って日付変わる前には帰るんで。)
A-2:夜(そんなに深夜じゃない健全な夜)


Q3:推しは中性的?それとも男性的?
(内面はめちゃくちゃに男性的ですけど鬼のようにかわいいところもあるので)中性的。
A-3:中性的


Q4:グループ活動をしている人?個人?
A-4:グループ


Q5:グループだといじる側?いじられる側?
A-5:いじられる側(即答)

いじってるつもりでいじられてるよね愛されてるなぁ💝(盲目)


Q6:綺麗・かわいい・セクシー・かっこいい・あと何か1つ忘れた この中だとどれ?
A-6:(食い気味の)「セクシー」


Q7:さっきの中で2番目は?
A-7:
かわいい…かわいい…でもやっぱりかっこいいで。


Q8:活発な人か落ち着いた人か?
A-8:活発!
常にエンジン全開アクセルべた踏みなんで。


Q9:推しは年齢より大人びて見える?年相応に見える?
基本的にはあかちゃん…だけど内面はお母さん…くぅ…究極…(?)
でも小さいころから背伸びして戦ってきたから年齢よりははるかにしっかりしてるよなぁ(どこからの目線)
A-9:大人びてる


Q10:推しは天才型?努力型?
A-10:
(またも食い気味に)ごりっごりの努力型



この質問からお兄さんが香水をピックアップしてくれるよ!嫌いな香りとかもあれば聞いてくれる。


FINCAさんは香水を混ぜて調合してくれるのではなく「パイルアップ」といってスプレーを何回か重ねてつける方法でいろんな香りを表現してくれる。甘い中で少しスパイシーとか、さわやかだけど大人っぽいとか、この組み合わせで推しを表現するのであ~る。


画像2


最初は4種類出してくれた。

鼻がすぐバカになるから珈琲豆くんくんしながら「これだ!」っていうものを探していくよ。
全体的にさわやかで優しいイメージの者が多かったかな!活発で明るくて軽やか。ONの推し。そんなラインナップだった。

これだけでももちろん素敵なんだけど、個人的に私の中で推しのイメージは「甘い系(濃いし重い)」だったのでバニラとか、キャンディみたいな甘い雰囲気の希望も伝えてさらに何種類かお試し。




めっちゃ迷った!!!!!

(迷っている間にせみ氏は速攻でお会計までしていた。)


おにいさんが凄くエレガントで「ここは六本木の会員制バーか…?」と照れてしまって他の限界オタクの皆様(失礼)のようにキャッキャウフフで選べなかった私は三流限界オタク…(地面にめりこみ自省)

なのでとにかく「リアルな」「自担の」「かほり」を探すのに集中してました👁←ガンギマリの目


出してもらったムエットは10枚以上!珈琲豆を嗅ぐこと数十回!店外に出て匂ってみること2回!せみちゃんを待たせること10分!(最低)


こ、これです…(ふるえるこえ)


パンパカパーン

「街で推しと遭遇したら絶対この香りがします…」「むしろこの香り以外考えられないっす…」などと虚ろな目でブツブツブツブツ言いながらお会計。
1本2400円で2本重ね付けするので合計4800円!良心価格!


購入品

画像5

☆SMILE WIND→☆MARITIMO 

この流れで香りを纏うと推しがそこに錬成されます。


お兄さんが説明してくれたけど推しのかほりに完全K.O.なわたしは全部忘れたんで(知能指数3)公式HPで見返すと、
SMILE WIND→トップはホワイトピーチやベルガモットで途中ローズを挟みつつラストに行くにつれバニラの香りが出てくるフローラルのかほり
MARITIMO→トップがカシス、ミドルにローズを挟みつつラストはムスクやアンバーのセクシーなかほり


とのこと。



フムフム確かに甘いけどフルーツとローズのフレッシュな感じもあって、なによりもバニラの重さが推しっぽい!絶対毎朝ベッドにこれ撒いてる!(すべて妄想です)と説明を読み進めます。


でもって最後のアンバーってなんや?って思ったそこのあなた。私も思いました。調べました。


アンバー:中国などで媚薬としても使用されていた、異性を官能的な気分にさせるセクシャルな香り



せっせっせ、セクシィー!!!!!!!!【発狂】

てぇへんだオラやべぇもんを錬成しちまった……これはもはやLOVE PORTION…ガクブル(おちついて)

というわけでわたしは毎日推しに誘惑されながら眠りにつきま~す!今日までありがとうございました~!!!(GO TO HEAVEN)














最後に本当にあった怖い話
イメージシートにさりげなくちゃっかりシンメ情報ぶち込むオタク

画像3




購入品【無意識】

画像4





ハッ?!
推しのかほりを構成する2つのうちの1つ…「紫」の「SMILE WIND」…紫の…微笑む「風」………?グフッ



結論

ふまけんこわい(あっ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?