ヤバ客〜かつてない異種〜

私がレジをしていると頭にラファエルのお面を付けた女がきた

異様な歩き方でこちら(私のレジ)にきた

これは絶対ミスを起こしてはダメな相手だと思い気をつけて接客しようと決意

その前にもレジミスがあり、私まで間違えられないというプロ意識(笑)のもと接客

ラファエルの持ってきた商品をスキャンする、374円だった。しかし「値札に286円と書いていた」と言い出す。「はあ、でも374円と表示されてますので…」等と言いスルー

ラファエルがなんか言ってたが無事に会計となる。ラファエルが500円玉を出し、レジに500円玉を入れてお釣りを渡そうとしたが


出てこない。


「は?」

ここで私は

ミスした

と悟る

レジがトレーニングモードになっていた
会計の練習のようなモードになっていたため、会計が反映されずお釣りが出てこなかった。
しかも500円玉が勝手に吸い込まれてしまい出てこなかった。

もう遅かった、泣く泣く責任者を呼びラファエルに申し訳ございませんと謝罪する私

副店長が来て、ラファエルにミスでお釣りが返ってこないと事態の説明をする。

ラファエルは日本語が通じなかった。


「嫌がらせなんでしょ?私への」


私はなんて相手にミスしてしまったんだろう。

今までのクソ客とはまた違うベクトルのやばさだった。

CONNECT/IS:SUE


サブタイトルの回収




この店を終わらせたなと思いつつ、一旦レジから出ろと言われたので離脱する私。

意味が分からない。何かミスをした後、そのミスを繰り返さないよう気をつけていてもまた新しいミスを犯す。

ミス、無限大(JO1/2020年)過ぎないか。

本当はミスって書いて♾(インフィニティ)って読むんじゃないか。




どうすればいい。



無限大/JO1(MVから抜粋)


その後、副店長に呼ばれ戻るとラファエルは286円と書かれた値札を持ってきていた。

「ほら!286円でしょう」

しかし違う商品の値札だったため

「違いますね」

と副店長が苦笑いで返す。その一言にラファエルは大激怒し

「覚えてろよ!!!!警察に突き出すからな!!!」(副店長へ指差し)←(ファンサ?)

と捨て台詞を吐いて出ていった。(しかも値札も持っていってしまった。)

全てが終わった

と思った。


ラファエルの怒号を受け正社員の人が私に駆け寄る。

「どうしたの?」

と聞かれたが分からなかった。レジがトレーニングモードになっていた事に気づかなかった自分、無限大(JO1/2020年)のミス、ラファエルの指差し(ファンサ)、あまりの情報量の多さに脳の処理が追いつかず答えられなかった。なんか泣いた。
なぜ泣いたのか自分でも分からないが、多分返答に困ったので泣いておこうという甘い考えがあったからかもしれない。

でも泣いた後目キラキラして良いかも



私の考え、甘いの。


その後副店長含む女性社員に囲まれた。

「ラファエルのお面付けてるの見た時、嫌な予感はしたのよね」

見た目で人は判断出来ないと言うが例外もいるようだった。

ラファエル知ってるんだ。

女性陣はさっそく防犯カメラでラファエルを見つけ出して笑っていた。

面白がって写真を撮ったりラファエルを探しに行った人もいた。

落ち着いた私はレジに戻りミスをして申し訳なかったと副店長に謝る。ラファエルの前に1人トレーニングモードになっていたまま接客してしまって、多分お金貰えてなかった。789円?ほど

しかしラファエルの事もあり全くと言っていいほど怒られなかった。

「ああいう変な客が来る時は大体変な事が起こるから」

まじ?

ありがとう副店長

ありがとうラファエル

お前がいなかったらとんでもない金額の損失を出していたかも

気付かせてくれてありがとう、きっと俺を助けてくれたんやね。


てかパートの人にお菓子貰った。元気出してって


はあ

ありがとう


メロいな


その後もとんでもなく治安が終わっていた。万引きの現行犯が捕らえられ警察が来たり、在庫がないのに在庫を探せとゴネる客に当たったり(ヤバ客遭遇率がカンストしている筆者)した。しかもその日のバイト全員がミスをしでかすというのもセットである。


私のヤバ客遭遇率だけが割と群を抜いている。
どうにかならないか。

筆者の手

誰か手相分かる人いますか
客運悪いって書いてないですか








最後まで見てくれてありがとう🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?