見出し画像

新人研修医日記4/22

最近、長時間オペが続いております、、、
こないだは9時間
今日は(予定では2時間だけだったのに)5時間に
20分のインターバルで緊急3時間

そんな中、悩みがありまして、
めちゃめちゃ脱水気味になるんです。
途中で倒れるほどではないんですが、
明らかに体がカラカラ 汗かきやすい体質なのも相まってそう。

そこで思うのですが、
オペ中にマスクの隙間からストロー入れてもろて、
水とかウイダーとか飲んだらいいんじゃないかなぁって。
そーゆーことやってる病院、事例ありませんかね?

P.S. 今日はカラカラすぎて帰りにスーパーでスイカを買いました。
今年初スイカです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?