見出し画像

貴方とSEXしない理由

「なんでダメなの?」

酔っ払って終電を逃し、仕方なく2人で泊まったホテルのベットの中で、男友達Aにこう聞かれた。

深夜に何度か抱きしめられ、硬くなったアレの温かさを太もも付近に感じたり、押し倒されそうになっても、「ダメだよー」と言いながら軽く受け流していたのだけど、

「なんで(俺とSEXすることが)ダメなの?」という理由を問われると、返答に迷った。実際に考えてみたら、なんでダメなのか自分でもよくわからなかったからだ。

「確かに。なんでダメなんだろう。」

と呟き、早朝のぼんやりした思考の中答えを掴もうとしたが、しっくりくるものが見当たらなくて、
「なんか違うんだよねぇ。よくわからないんだけど。」と彼に伝えた。

SEXという行為自体は、とても容易いものだ。
キノコのような物体を、アワビのような穴に何度も出し入れするだけの作業。

実に簡単。

その簡単作業をしたがっている彼がいる。

硬くなったアレは中々落ち着かないようで、彼が困っている。

困っている人がいたら助けてあげよう!というのを小学生の道徳の授業で習った気がする。

ちょっとした身体の運動くらい、付き合ってあげても良いのではないだろうか?

しかし全然SEXしたいと思わない。

なぜ私は、彼とSEXをしたくないのだろう。

結局「ごめんね」とだけ伝え、チェックアウトの時間に解散した。

家に帰り、なんで自分はSEXをしたくなかったのかについて考えてみた。

エロスがないからダメなのか。

SEXパートナーと、Aを比べてみる。

3年ほどお付き合いしていた、超大好きだった彼氏と1月に別れてから、SEXした人数は2人。

2人の共通点を考えてみると、まずは職種が一緒。

あとはなんだろう。と考えたところで、出た答えは一つ。

エロい。
そう、彼らはエロいのだ。

行為中、SEXを客観視してしまう自分を、エロスな世界にちゃんと引き込んでくれる。
行為までの流れも好きだし、仕草も好きだし、行為中発するセリフも好き。
後日、記憶をおかずとして保存し長期的に有効活用できる点も優れている。

そうか、Aに足りないものはエロスだったのかもしれない。

いやでもまてよ。
もしAがエロかったら、私はSEXするのだろうか?
そう考えると、私の答えは「NO」だった。

遺伝子が叫ばなければSEXしたくない

私は好きだと感じたら「好き」と言葉に出すようにしているので、日常的にこの「好き」という言葉を沢山用いるのだが、

私の中で「好き」の分類が、

「友達として好き」
「人間として好き」
「恋愛対象として好き」

の3種類ある。
SEXをした2人とも、3つ目の「恋愛対象として好き」に部類される。もし私が高校生だったら、「付き合ってください」と告白したかもしれない。

一方Aは「友達として好き」であり、それ以上でもなければそれ以下でもない。

「友達としての好き」と「恋愛対象としての好き」はどう違うのか?と問われたら、こればかりは「本能」と言わざるおえない。

顔とか年収とか仕事とか性格とかは置いておいて、
「この人好き!!!」って私の遺伝子が叫ぶのだ。

一緒にいたいと思うし、暫く会ってないと会いたくなるし、身体も重ねたくなる。

レスの早さも、他と比べても異常だと思う。

SEXという作業自体は安易なものかもしれないが、
お互い生まれたままの姿になって、全身で「好き」というコミュニケーションをとるのは、やっぱり「恋愛対象として好き」な人じゃないと嫌なのかもしれない。

減るもんじゃないけど、やっぱり何か減る気がする

高校生のとき、「人間として好き」に部類していた、私のことを愛してくれる男性がいて、頼まれてSEXしたことがある。

当時はSEXなんてブツを突っ込むだけの単純作業だと思っていたから、「したかったらいいよ」と言い、了承したが、終わったあと、何も減ったものなんてない(むしろ経験人数と経験値がUP!)のに、明らかに何かがすり減った気がした。

本来大切な人とするべきであるこの行為を、なんとなくで人としていたら、大切な人とするときに、大切に出来なくなるのではないか?

無料で商品をあちこちに配布していたら、その商品自体の価値自体が下がる。と言えばなんとなくイメージがつくだろうか。

色んな人とSEXをしていたら、
恋愛感情として好きな人とのSEXが大切なものに思えなくなりそうな気がしたのだ。

だから私は、安易に新規の男性とSEXをしたくないのかもしれない。

SEXってなんだ?

SEXは、私にとってなんなのだろう。

1つは、恋愛対象として好きな人とのコミュニケーション行為。

SEXでオーガズムを感じないので、性欲解消ツールであればマスターベーションの方が体力も消費しないし、時間もかからないので、わざわざSEXをする必要がない。
だから、好きな人とコミュニケーションを取るためにその行為を行うのだ。

あと、もう1つあるとすれは、私の好奇心を満たすための一つの手段なのかもしれない。

セフレ作ってみるキャンペーン。
レズ風俗を体験してみるキャンペーン。

人生は一度しかないのだから、いろんな経験をしてみたい。
経験した後、自分の心情変化と思考の変化を感じたいのだ。

セフレを作ったら自分の心はどう変化するのだろうか。
レズ風俗に行って、レズを体感したらどうなるのだろうか。

私は「性行為」をしたいのではなく、
「アフリカ行きたい」「バンジージャンプしてみたい」
みたいな、ふとした好奇心を満たすためにSEXをしているのかもしれない。

好きでもない人とSEXをすり減る度に、何かがすり減るという事実は変わらないが、それ以上にどうしても抑えられない好奇心が出てきた場合は、マイナス面を考慮しながらSEXというツールを用いて自分の心を満たす。結果、好奇心が満たされる。

すり減るものと、好奇心を満たすということでプラマイ0。

いやむしろ経験値の幅が一つ広がるという点を考慮してみたら、プラスがでかい。

だから、時に、好奇心を満たすという目的のためにSEXをする。

なぜ貴方とSEXをしないのか

こうやってダラダラ考えている中で、自分の頭の中が整理できている気がする。

次にAから「なぜ俺とSEXができないの?」

と聞かれたら、こう答えることにする。

「貴方のことは友達として好きだからしないの。SEXは大切な行為だからこそ、したくないんだ。」




さて、頭の整理ができたところで。

今日は出張ホストを予約してみたので、好奇心を満たすために体験してきます。

レポートはこちらのブログでも書こうと思うので、ぜひ興味あればみてみてください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?