見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@_masa.mama さんの作品のご紹介です。
チェックのボタンサロペット。
このデザイン、ほんとに可愛いですね〜♡
お洗濯もざぶざぶ洗えるとのことなので、たくさん着てほしいですね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







Repost with @fastsave_photo_video
credit: @_masa.mama
 ✯
#ハント ゙メイド記録

またボタンサロペットを作りました🤎
以前からチェックのサロペットを作りたいなーと思ってたんですが、柄合わせが億劫で後回しに🙄
だったんですが... @codamari さんのチェック柄ボタンサロペットに目を奪われちゃって🥺💓💓💓
俄然やる気に😤❣️
私のお気に入りシリーズの、kijikijiさん #コットンで織ったハリスツイード風チェック 新色でボタンサロペットを作ってみました😊🧡

✂︎パターン
#男の子にも女の子にも似合う服  
@codamari さん 
#ボタンサロペット  90size
✏︎丈 +2cm

✂︎生地
#kijikiji
#コットンツイード  ミックスグリーン

柄合わせがあるからいつもよりは裁断に少し時間がかかったけど、まあまあ上手くいったんじゃないかな😊♡
簡単に作れるので、裁断時間を除けば2時間弱でできました🤎
三つ折り×ボタンループの部分も厚くなるので縫えるか心配だったけどなんとか縫えた👍🏻

日曜の朝の朝活☀️
満足〜♡♡♡

この生地はコットン100%だからちくちくしないしガッツリ洗濯できるのでありがたい🧡

着画は次のpostで👶🏻

去年も一昨年もこのシリーズでアウターを作ったけど、今年もサイズアップしてこのシリーズでアウターを作る予定です☺️

生地は買ってあるのであと必要なのはやる気と時間...

#ハント ゙メイド子供服 #子供服ハンドメイド #ハンドメイドこども服 #こども服ハンドメイド #ハンドメイド部 #ハンドメイド男の子服  #ハンドメイド息子服 #ハンドメイド女の子服 #ソーイングスクエア #ミシン部 #ハンドメイドオーバーオール #オーバーオール #息子服 #男の子ママ #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #codamari #サロペットコーデ #チェック柄 #チェックパンツ #ソーイングスクエア #キジキジ #kijikijiworks

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?