見出し画像

有料サイトの解約ができない...

Hola!

記念すべき第2回目の投稿は、
有料サイトの解約ができない、という相談について
書いてみようと思います。


有料サイトと一口に言っても、

・アダルトサイト
・よく分からない継続課金系サイト

と色々とありますよね。

中でも私のところにくる依頼の多くは
後者の継続課金系サイトです。

課金の仕組みは、携帯のキャリア決済課金。

サイトによって、docomo、SoftBank、auと
選択できるキャリアは異なりますが、
一番多いのはやはりdocomoの決済でしょう。
(統計ではなく経験上の感覚ですが...)


さて、そんな経験ない方はここで疑問に思いますよね。

「そもそもなんで怪しい有料サイトに登録するのか?」と。


理由は意外と単純で、

・マンガアプリのポイントがもらえるから

ということです。
(私もよく利用します)

大体が「初月無料」と謳われているので、
「すぐに解約すれば大丈夫だろう」と思って
契約しちゃうんですよね。

ところがどっこい解約しようとすると数々の障壁が待ち構えていて、

「課金されてしまった、、、」

という悲しい結末を迎えてしまうのです。。


では、どうすれば良いのか?

そもそも甘い誘いに乗らない方が良い?

確かに利用しなければ無駄な課金もありませんね。


私の結論(オススメ)は


・上手に利用して無料ポイントを有効活用する


です。


コツさえおさえてしまえば、あとはお手の物!


じゃあコツって何よ?

そもそも解約の仕方教えて!

などなど、具体的な内容は次回から〜


さあて、続けることできるかな...


Hasta luego!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?