見出し画像

久々観戦記

こんばんは。
クラリネット奏者の辻 香里です。

写真。
昨日のヒーロー3人。
カッコいい!

昨日はマツダスタジアムへ、夫婦で久々現地観戦でした。
縁あってチケットを入手しまして。
前回に続き、今回も日ハム戦。
どのくらい久々かというと、前回はダルビッシュ投手vs前田健太投手の痺れる投手戦だったのです。

昨日まで連敗していましたが、

こちらでグッズを買って。

矢崎投手のグローブ。
次はお目にかかれますように。

ベースボールギャラリーを回り、スタジアムを一周してイベントやフードショップを見て回り、気分を上げました。

席は結構前で、早く座ってしまうと暑いので、ギリギリまでそうやって日陰にいたのですが、座って見ると本当に近くて。

野間選手。


万波選手。


そして秋山選手。

そして秋山選手の先頭打者ホームランに感動。
早々に隣近所の皆さんとも大盛り上がり。
その後は投手戦で、森下投手、伊藤投手はつくづくいいピッチャーだと思いましたね。
一向に外野にボールが飛んでこない前半でした。

だから後半、あんなにチャンテ一式、宮島さん歌いまくりの展開になろうとは思いもしませんでした。
ファンの一体感は、音楽のライブと同じです。
連敗が止まって、秋山選手も活躍して、本当によかったです♪
改めて秋山選手、カープに来てくださりありがとうございます😊

今日も勝ちましたね。
交流戦は簡単にいかないかもですが、1つでも多く勝てますように。

思えば物心ついた頃から、夜はずっとラジオのカープ戦中継(ラデツキー行進曲で始まり終わる、今でも)か流れていたし、弟も野球少年だったので、音楽の次に野球は身近な存在でした。
スタジアムで見るとテレビでは見えないもの、聞こえないもの、現地でしか味わえないライブ監督がいいですね。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?