見出し画像

ピアノも好きなもので

こんにちは。
クラリネット奏者の辻 香里です。

今朝、フジコ・ヘミングさんの訃報に驚きました。
ご冥福をお祈りします。

彼女は興味深いピアニストの一人でした。
俄然興味が深まったのは、菅野美穂さんがフジコさんを演じたドラマでした。

思い出したことがあります。
その当時勤めていた学校の生徒が、
「あのドラマ見たよ。俺フジコ・ヘミング好きなんだ。」
と、伴奏の練習に来て話してくれたことがありました。
この学校はピアノ経験者が男女問わず多くて、校内合唱コンクールの伴奏者に全く困らない学校で、いろんな生徒たちとこんな話ができました。

後にも先にも、こんな勤務校はありませんでした。

この学校と、あともう1校くらいでした。

ここから先は

223字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?