見出し画像

「男なん?」と言われて

こんばんは。
クラリネット奏者の辻 香里です。

写真。
セールで買ったものの一部。

大人の生徒さんをレッスンしていて、最初は皆さん好きな曲を持って来られますが、レッスンが重なると、今度は練習曲を持って来られます。
素晴らしいことです!

さて本題です。
数年前、私の髪型はショートカットでした。 
まだコロナ禍でマスク生活の中、複数の女児から、
「男なん?」
と言われてました。
そういえば服装も、細身のパンツや膝丈のスカートばかりでした。
思い込みが激しいので、ロングスカートやゆとりあるパンツは似合わないから着ませんでした。

考えて見れば、最近の女児は髪の長い子が多数です(10代も?)
私もそうでした、ボブとか。
加えてプリンセスやプリキュアなど、彼女たちが好むキャラクターはロングヘアにフリフリのドレスです。
だから髪が短い=男というイメージを持つのも無理はないのです。

だから少しずつイメチェンを計りました。 
ロングスカートを増やして、髪も伸ばして。
ちょうどこの頃から、市販の服のシルエットも変わってきて、とにかく細身のトップスが減ってきました。
だから今も少しずつ、ワードローブの中身を入れ替えています。

あとイメチェンとは関係ないはずですが、生徒数は増えました。
感謝です。

ここから先は

164字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?