見出し画像

コロナ感染

いま、あなたの心の中には、どの様な音楽が流れていますか。

昨日、のどの痛みを感じ、なんとなく嫌な予感がしたので、コロナ抗原キットで確認したところ、見事に<陽性>となりました。
その時点で発熱はありませんでした。平熱よりは少し高めですが37℃には届かない状態です。咳は出ませんし、鼻水もありませんでした。
とは言え、自宅近くの発熱外来に伺い症状の確認と治療法について相談しました。重症化するような状態にはないが、持病もあることから対処療法の薬を処方して頂きました。

それが、こちらのお薬です。
・ゾコーバ錠(コロナウイルスが作られるのに必要な酵素の働きを邪魔し、コロナウイルスが体内で増えるのを抑える薬)
・トラネキサム酸錠(止血作用や炎症を抑える作用で、のどの腫、口内炎の治療薬)
・カルボシステイン錠(上気道炎、急性気管支炎、気管支喘息における去痰や、慢性副鼻腔炎の排膿の治療薬)
・デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠(感冒、急性・慢性気管支炎など咳の治療薬)
・カロナール錠(頭痛、歯痛、筋肉痛など様々な痛みを緩和し、また熱を下げる効果もあります)



昨日から、薬は服用していますが、今朝は日に一度服用の持病の薬にプラスして、コロナ治療に処方された薬も服用することになりました。基本的に食後の服用なのですが、持病の薬が3錠、コロナの薬が7錠で合計10錠を服用しましたが、まぁ水なしで錠剤を服用できるタイプなので、まったく問題なしなんですが。それにしても、大量の服用ですね笑

そんなわけで、現在も自宅療養中です。ちなみに、いまは第9波なの?

今日の1曲は、ロック・アラウンド・ザ・クロック(Rock Around The Clock)です。

本日は、ここまで。お付き合いいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?