見出し画像

伝わらないけど

いま、あなたの心の中には、どの様な音楽が流れていますか。
 
先月末にノートパソコンを買い替えました。
買い替えを決断したのは、ディスプレイを支える蝶つがい部分が開閉するごとにプラスチックが外れるという状況になり、さらにディスプレイを囲う金属部分も剥がれてきており、外部アクセスでの仕事が多く、取材などで日々持ち歩くには不安が多すぎると言う事で、やむを得ず買い替えを決断しました。
今回は、緊急の買い替えという事で自宅から一番近い新宿で購入する事にしました。新宿には、多くの家電量販店がありますが、今回はY社にお世話になることにしました。
1Fの売り場に入店し、山ほど並ぶPCから、サイズや予算との兼ね合いなどを考えながら売り場を一巡し、これかなぁと見極めたのがM社の製品でした。
ちょうど、M社製品ブースの近くにいたアドバイザーの女性が声をかけてくれました。幾つかスペックや、製品の特長などについてやり取りがあって、ワタシがイチバン気にしていたことについて訊いてみました。
「いま使っているPCがA社で、蝶つがい部分が壊れてきたりしているが、そのあたりの耐用はどうなのでしょうか?」
「落下などの衝撃に耐用するHDD搭載製品だと、ご予算では難しいでね、それに重くなってしまいます」
「いや、ディスプレイ周りの耐用とか、材質はどうなんでしょうか?」
「〇〇サービスを購入すると、不慮の落下、水濡れ、ひび割れなどを保証しますよ」
「いや、あの、ディスプレイの、、、、」
という事で結局、ディスプレイ周りについては、サンプル展示の商品を自ら確認のうえ、購入を決めました。
それにしても、他人に伝えるというのは難しいですね。さらに、今回はワタシが求めているのは“安心感”だけなので、ロジカルに説明できるものではないので、なおさらアドバイザーを困らせてしまったのかなぁと反省しています。
 
そんなわけで、この投稿も新しいPCで作成していますが、軽量と持ち運びやすさを追求したことで、前のPCよりさらにひと回り小さいディスプレイの製品を選択したのですが、想定外だったのは自身の老眼が進んでいて、若干、見難さが増した事でしょうか。
 
本日の1曲は、倉木麻衣さんの「Stay by my side」です。2000年3月に発表された2枚目のシングルです。倉木麻衣さんには「名探偵コナン」のOPやED曲のイメージが強くあったのですが、この曲はコナンとは関係ないみたいですね。
この曲からは、片想いの感じが伝わってきますね。
「Stay by my side 灼熱の今年の青い夏は 一緒に身体を焦がしたい」は、素敵な歌詞だと思います。 

本日は、ここまで。お付き合いいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?