見出し画像

オシャレって何?

いま、あなたの心の中には、どの様な音楽が流れていますか。
 
先月から、ワタシの勤める企業グループは、服装が自由化されました。

いままでは、クールビズの時期にはノーネクタイで、ポロシャツくらいはOKみたいな感じでしたが、それが今後は、ジーンズでも、なんでもOKとなりました。

特に、オジサン世代の上司たちには、率先してスーツではない格好で出社する様にと影の命令が出ていました。

まぁ、ご想像とおり、休日のお父さんみたいな恰好のオジサンがオフィスに溢れています。

休日のお父さんもピンキリで、休日にアウトレットへ出掛けるお父さんファッションの方もいれば、パジャマから着替えた程度のお父さんファッションの方もいらっしゃいます笑

これがまた、今までの安物のスーツを着るオジサンより不評でして、困ったもんだなぁと思っています。

若手の方々は、いままで通りのスーツの方が多かったりします。
まぁ、足元がスニーカーで、よく見ればオシャレなパンツだったりするのですが。
 
一応、ワタシもスニーカーにジーンズ、襟なしシャツにベストにジージャンなどで出社するのですが、実際はアウトレットで、センスの良い奥方がチョイスしたものを購入しています笑
 
ちなみに、オシャレって何でしょう?
Webで調べると「自分の好きなファッションやスタイルを楽しむこと。自分の個性や気分を表現する方法であり、他人の評価や流行に左右される必要はなく。オシャレは、自分に自信を持たせてくれるだけでなく、周りの人にも良い印象を与えることができる。」とありました。
 
さて、来週月曜日、何着ていこうかなぁ。。。と悩む週末を迎えております。
 
本日の1曲は、tuki.さんの『晩餐歌』です。

本日は、ここまで。お付き合いいただき、有難うございました。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?