とりあえずで始める定期更新ゲーム

定期ゲ・松 Advent Calender 2020 14日目の記事です。

初めて定期更新型ゲームをする人も、そうでない人も

内容に興味を持ったらまずはやってみましょう。機会の損失が一番の敵!なので……合う、合わないはやってみてから判断するのも良いかと思います。

後からやっておけば良かったなあと思うくらいなら先ずは登録だけでもしな!となります。そういうことです。

私は興味を持った日、何も考えずにとりあえずで始めました。今では日常の一部と化しており、場の提供者様やプレイヤーの方々に感謝しています。この世界教えてくれてありがとう人々……

機会の損失は敵

何においてもそうだと思いますが、定期更新ゲームでは特にそうだな、と思っています。せやな。その回の更新はな、基本的に一回切りなんじゃ……

その場に出ているキャラクターやプレイヤーさん達と交流できる機会がある、と言うのはとても貴重なものだと思いますので、何かしたい!と思ったらその時が良い時期なのだろうな、と。

一期一会、大切にしていけたら素敵な事だと思います。

後は何でも良いので行動しましょう。何もしないことには始まりません。

どのように些細な事でも、その一握りの勇気はきっと貴方の世界を変えてくれるでしょう。

できる、できないではなく、まあとりあえずやってみようよ、と言う話ですね。

私もあの時話しておけば良かったなあとか仲良くしたかったなあとか思い返す事が今でもありましてアアアア(自傷)

そういう気持ちがミリでもあったら大事にしましょう。戒めです。

初めてなのですが大丈夫ですか?

何度でも言いますが大丈夫です!ようこそ!

とりあえずで始めても大丈夫ですよ!

まとめ:単純な思考法

→迷ったらとりあえず登録する

→出来ることを一通り試してみる

→自分が楽しめそうな要素を取り出して考える

→とりあえずそれだけでも続けてみるのがいいかな

→全部出来そうなら凄く幸運な事だと思います

自分に自信を持って!

無理だ!俺に出来るわけがねえ!!などと思わなくても良いのです。

その一歩だけでもいいです。前を向いて進みましょう。

そこまで言うならお勧めとかありますか?

前日12/13の記事で芹香の夫さんが紹介してくださっていますので、詳しくは其方をご覧ください。

このゲーム自体は非常に単純で時間も取らないので入門にも息抜き程度にも丁度良いと思います。

では。

            

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?