見出し画像

私が福山シティFCを応援することになったきっかけ

2019年11月18日の「新ビジョン」発表会からもうすぐ2年になります。

私にとって、この「ビジョン」が全ての始まりでした。

実はそれまでは、Sさんのフェイスブック投稿をなんとなく拝見し、「福山SCCというクラブが活動しているな」くらいのゆるーい認識しかありませんでした。

それが、この新ビジョンを拝見し、多いに共感し、即『LOVE FUKUYAMA』という個人サポーター会員(3,000円のレギュラー会員)に申込をしました。

その後、Sさんにお声がけ頂き、2019年12月の中旬に開催された「サポーターズミーティング」兼「忘年会」に参加しました。

その日、酔っぱらってクラブのユニフォームを着せられ、撮影した写真が現在のFacebookのプロフィール写真となります。

実はプロフィール写真を変えたのは、「酔った勢い」です。

翌朝、酔いが醒めて少しだけ後悔しましたが、プロフィール写真をすぐに戻すのも格好悪いので、この際このままにしておいて、少しでも多くの人に福山シティFCの事を知って貰おうと考えました。(その頃、私はバリバリのカープファンでした)

そんなバリバリに福山シティクラブを応援しているようなプロフィール写真にしていながら、それまで私は福山SCC/福山シティFCの試合や練習を一度も観たことがありませんでした。

そこで、翌年の2020年に新チームが始動した後で、しまなみ海道を渡り、今治市で開催されたトレーニングマッチを2試合ほど見学に行きました。

それまで生でのサッカー観戦と言えばサンフレッチェ広島しか見た事が無かったのですが、一目見て、福山シティFCの選手たちはめちゃレベルが高い、と感じました。

そこから2月の天皇杯予選1回戦での「公式戦観戦デビュー」への続いて行きますが、それはまた別の機会に書いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?