230423

久々に誰とも喋らない日。
溜めてた写真編集し、午前中に3つ納品済せた。
ずっと気が重かったタスクを片付けられた。

寝転がりながらオモコロみて声出して笑う。
ショート動画とか無思考で開いちゃうけど、頭混乱するし神経が逆撫でされて良くないな〜と思いつつ見ちゃったり。

溜まってたペットボトルやビンカンのゴミ捨てをして、散歩に出た。
遠くの公園のベンチで、交換日記を書いた。

最近の自分のメンタルの不調について考えていた。
いつもの鬱っぽいのではなく、イラついて態度に出してしまうやつ。
結論、「不遜」でした。謙虚な気持ち、忘れずにいきたい。
行きたいんだけどね〜・・・
忘れてる事を自覚してても、どうにも上手く振る舞えない時もある。
優しさや思慮深さを相手に求めてイライラして、攻撃的になっても逆効果なんだー〜ー。
そういう時、相手に優しくする と上手くいくと、わかっているけどそれをする余裕がなかった、4月入ってからは。
今日1日でそれが整理ついたから、明日からはまた調子戻したい。