231114

今日はいい日だった。

まずよく眠れた。いつもより早起きして、9:30出社。途中、サブウェイで贅沢卵チキン買う。そこからは15時くらいまで黙々と働く。今日はフロアに人が少なくて集中できた。
そこから渋谷にフィルム現像だしに行こうか迷って、相当迷って、やっぱり早めの帰宅をした。ルンが在宅だったし、夕方に帰ってご飯作ったて家のことしたい、という気持ちを優先させた。
近所の八百屋で小松菜が30円だった。パクチー、ごぼう など買って帰る。
一旦お腹を落ち着かせるために一昨日作ったココナッツカレーにパクチーを大量に追加してスープとして食べた。美味い。
ちょこっと仕事もしつつ、ルンとお喋り。「あーやっぱり今日帰ってきてよかった」と言った。
昨日沸かしたお風呂を追い焚きして、入る。久しぶりに本なんか読めて!嬉しい。かなり落ち着いたってことだね。
そんでお皿洗って、鶏団子中華スープ作った。豆腐や春雨も入れたら鍋いっぱいに出来ちゃった。机で向かい合って食べる。美味しかった。
ウクライナで起こってることに感情が動かない、そんな自分を冷たい人間だとかは思わないけど、動いてないなあとは思う。という話をした。
部屋が寒いので、暖房器具をどうするか話した。バランスボール、デロンギ、となって結局私は腹巻を誕生日プレゼントすることになった。
何を話してたか忘れちゃったけど、すごく笑ってた。ソリティアしながら、こんなに満ち足りた生活、と、思った。「なんか寂しー」とか口に出しちゃったり、「普通にっていうのやめてぇ」とか言ったり。思ってることそのまま口に出ちゃう人。
とてもリラックスしているという事だ

それで日記も書いて、まだ23時。なんと素晴らしい日だ!生活ってこんなにディティールがあるんだね。普段どれだけ何も見ず生きてるのか。天気いい秋晴れだし、カメラ持って歩いたりしたいなぁ久しぶりに。いつから外出る時カメラ持たなくなったろう。