航空券予約した!

8月に初対面家族と夏帆と南米旅行いく事になった。本当にいくんか・・・?行けるんか・・・?と自分でも半信半疑で進めていたけど、ついさっき予約確定させた!(キャンセル料70%)ルームシェア始めたときと同じようなふわふわ加減と、着実に進めていく感じ

海外旅行経験少ないし、旅行代理店通さずに予約して大丈夫なんか、とか乗り継ぎも多いし、金額もちょっと条件変えたら10万円くらい変わっちゃうし、日に日に値段は上がっていくし・・・テンパった。
検討する事多いくせに、何を検討すべきなのか誰も教えてくれないから、手探りで進んでいる。

アメリカの乗り継ぎで18時間過ごす(1人で観光もありか…?空港周り観光できるところあるのか?その間荷物は?調べよ・・・あ、でも空港着くの21時だからどこも行けないやん)→ボゴダ乗り継ぎ2回に変更(ボゴダってどこwコロンビアだwめちゃ南米やん)
とか。
ペルー旅行記って調べて、いろんな人のブログ読んでる。到着した後じゃなくて、羽田から飛行機乗り込んで、乗り継ぎの手続きとかのディティールが知りたいのに皆そこ書き飛ばしてる….そこが一番不安だから調べなきゃなぁ。
換金とかSIMとか。ネットなかったら1人で何もできなくて泣いちゃうのに。
ブログ探してたら、面白そうな本を発見したので買った。ゴーギャンのおばあちゃんらしい。

『ペルー旅行記1833‐1834―ある女パリアの遍歴 (叢書・ウニベルシタス)』
自らをパリア(賎民)と位置づけ、稀有な観察力と批判精神で、ペルーの政治、社会、宗教、民衆の風俗習慣など社会の諸相をえぐりだし、その後進性に徹底的な批判の矢を浴びせた社会探訪記。女性解放運動家の誕生を告げる書。

読むか。

やっとこさ、航空券の予約を出来た!
支払い画面になって、マイルとか…なんか登録した方がいい系?てかマイルってなんや…とか、クレカの海外旅行保険てどんな?支払いで利用しなきゃダメ?とかでまた色々調べて、結局楽天で決済して、エポスも持っていけばokとなって、そうした。
座席していしたのに、確認メールには指定できてませんとあって、航空会社のサイトで確認か変更しなきゃかも…英語だったからわからなくて挫折してる

A型肝炎のワクチンとか、黄熱病、高山病、マラリア、あたりも薬か注射か、検討しなきゃ行けない。
あとアメリカ経由するからビザも取らなきゃ。
てかパスポート申請して受け取れてないからそれも取りに行かなきゃ。

・手荷物だけ10kg以内で収めなきゃ行けないらしいが、それがどのくらい難しいのかそうでもないのか、分かっていない。
・リュックや靴やサングラス、色々買い揃えなければ
・iphoneは必ず買い替えてから行きたい。写真撮れるように。
・コンデジもなんか買うか…?GRでも十分だけどせっかくだし…?壊れてもいいように…?でも出費多すぎてまた家賃払えなくなるか。
・時差ぼけや体力作りとか、備えられるところは備えなきゃ、、、

ボーナスが全部なくなる(もしくは足りない)けど、こういう遠出できる機会には乗っかって行きたい。しかも南米なんて、自分じゃ絶対に行こうとしないから。変数が増えるといい感じになる。
歴史とか、文化とか勉強して行った方が絶対楽しいだろうから、インカ帝国とか、なんか色々見てみよー。ゼルダやん!て雰囲気を感じる建物も多いから、その辺も楽しめそう。

初対面の家族7人くらいに混じって10日間南米で過ごすの、未知すぎるけど全然不安じゃない。アウェイの中に1人乗り込むの好き。そういう事の場数を踏んだ自信があるから、まじで怖くなくなってしまった。

たのしみ〜ー!!