暑すぎる

暑すぎるな〜。いつもの通勤くらいしか外歩いてないけど、体が適応しきれずにちょっと戸惑っている。皮膚が痛かったり、体が熱って頭痛かったり。

zineが大詰めに来てるんだけど、こっからどーなる?間に合うのか?連絡や告知、苦手な事続いてハラハラする〜し焦る。
今日は、午後急に電話来て、Yくんと一緒に用紙を買うことに。まじで返信遅いのにギリで的確な動きしてきて、なんとも言えん感情。17:30紙屋で待ち合わせ。18時閉店だから汗汗しながら買った。仕様についてすり合わせた。
仕事が中途半端なところで会社を出ちゃったのもあって、気持ちがセカセカしてたから、あんま上手く話せなかった。業務的な質問ばっかして、雑談も当たり障りない、大して思ってないような事を口走っちゃったし。途中でそれを自覚して、「あーうまく出来てないー」と分かっていつつも、どうにも修正できなかった。「最近どー?」とか「普段の仕事でこういう動きするの?」とか、いくらでも質問出来たのに。ご飯でも食べる?の流れもあり得たけど、なんか緊張しちゃってたのでやめて、電話すると言って早々に別れた。
この前Uさんと新宿高島屋でお茶した時と、同じぎこちなさ。相手を、少し恐れている時になる。

明日、明後日も流動的に、不確定な要素が多いけど、zineはどうにか完成させなければいけない!緊張!
ここ1年近く、ずっとこれが心の隅にあったから、やっと完成〜販売、密かに感慨深いかも。
作家よりデザイナーの方がはるかに喋りやすいなあ。共有してる言葉が多い。

8月イベントの連絡もちょこちょこして。南米も色々検討して予約しなきゃだけどzineが落ち着くまでは、そこに脳キャパ使えないーー。まだ大丈夫よね…?

会社では新人のお世話もしなきゃで、意外と仕事も詰まっている
慌ただしい夏の始まり。

8月が終わったら、途端に全部終わる!そうしたら、何しようかなぁ。