『和歌山で出逢えた人達へ 永久保存版ラブレター』

2020年12月8日。

この日はRICOと出逢えた日で、それから約4ヶ月間のんびりと充実度高めなRICOでの暮らしがスタート

そしてこのnoteは和歌山で出逢えた人達との思い出の記念として
テーマは気恥ずかしいけどこれで!

『和歌山で出逢えた人達へ 永久保存版ラブレター』


RICO's Familyへ

RICOを通して、出逢えた人達はきっと一生ものの財産で大人になってそれぞれが自立して忙しい日々を送りながらも
最近何してる?会えるなら会おうよ!なんて会話がをする日を想像しちゃいます。そんな大好きな皆へ1人ずつメッセージを送りたいと思います
ではでは、えまから送られる大好きな皆んなへ永久保存版ラブレター

どうぞ!

みやっちまりっぺ

RICOのゆっくりとした時間やのんびりとしてる感覚はこの2人が居るからこその空間で、RICOに人が集まるのもそしてそこからまた新しいストーリーが生まれるのも2人の存在があるからこそ。そんな素敵な空間を作ったみやっちまりっぺほんとに尊敬!そしてかっこいいなぁと


まりっぺ

まりっぺさんは日頃は凄くゆるくて存在が可愛い笑
ちゃんとしてる所はちゃんとしてるけど、日常のまりっぺさんて緩くてくだらない話も興味ありげに聞いてくれるし、話の広げ方上手だなぁと思ってました!コミュ力高めで、いつもキッチンに行くタイミングで会ったら笑顔でえまおかえり〜って言ってもらえるのが少し嬉しかったりして
いつもフランクに話しかけてくれて、相談聞いてくれたり、やってみたいってことに対してやらせてくれたり沢山の機会をくれたまりっぺさんありがとうございました。また和歌山に寄るタイミングがあればRICOの美味しいチーズケーキとまりっぺさんとお喋りしに来ますね

みやっち

バル営業の時にたまに小さい声で冗談を言うみやっちさんが大好きです笑
他の人が気づかない細かいところに気づける天才でスケジュール表の誤字・脱字はよく指摘してもらいました笑
私RICOの雰囲気と風通りの良さが大好きでそんな空間を作りあげたみやっちさん陰ながらに尊敬してます
SNS運用の件でも質問したら分かり易く伝えてくれたり、こうして欲しいと要望してくれたりお世話になりました!
あ、後たまに電話でめんどくさいのか居留守使うみやっちさんも大好きです笑また、ふらっとRICOに遊びに来ますね
その時は実はあんまり食べたことのないRICOのバル料理たらふく食べたいと思います!!

RICOだからこそ出逢えたヘルパーの皆へ

RICOでヘルパーをしていたからこそ出逢えた人達は1人1人が素敵で、割と自立していて話しやすいし気が合う人ばっかり〜
仕事を辞めてくる人もいれば、大学の休暇期間を使ってくる人もいるし、年齢も結構バラバラで多種多様的!4ヶ月間の間で一番過ごす時間が長かった皆んなへ出逢った時系列順でラベレターを送っちゃうよハート

NO,1 ふーが

RICOに住むきっかけをくれたのがふーがで、エマ的にはお兄ちゃんみたいな存在。多分2年前くらいから知ってて、富士山の山小屋で会ったり年末にたまたまカンボジアのストリート街で会ったりなんか縁があるふーが
色んな経験してて、THE・一点集中型旅人って感じのふーがは自分の心の声に素直で葛藤しながらも本当にやりたいことを実行していく力がある人。
どんな人に対してもオープンマインドやし、気づいたら友達になってるタイプ。たまに無神経なところもあるけど、きっとおじいちゃんになってもふーがふーがで沢山挑戦して失敗して成長して全然変わらないんだろうな〜
そんなふーがに再度RICOで出逢ったり少しだけどfuuga's coffeeに関わることが出来て良かった!RICOへのきっかけをくれて有難う!
沖縄支店の話が現実味出てきたらエマも誘ってくれ!笑これからも宜しくね!またふーがのコーヒー飲むのが凄く楽しみ〜


NO,2  あいり

あいり〜!!!!しばらく一緒にふぉいに行けなくなると思うと寂しくなる!涙あいりとお喋りする時間て本当に一瞬で、いつも楽しいし元気貰いつつ心の浄化してもらってます笑
心と身体の健康について学ぼうとするあいりを見てるとエマも頑張ろってなるし、でも焦らず自分のペースでいけるのは近くにそうゆう友達の存在が居たからかなと。内定も無事決まって、これから沢山吸収して良い女になるだろうあいり。これからもお互い自分のペースで良い女になろうね♡
今年中にまた絶対和歌山行くからふぉい予約して行こうね!アイラブユー

NO,3 さわちゃん

水素並みのフットワークの軽さを持つさわちゃん
社交的でどんな環境でも適応していく力があるし、友達沢山で和歌山にさわちゃんに会いにきてくれる人達が沢山いる!これ普通に凄いことよ笑
たまに激うまなカレー作ってくれたり、時間あるときはコーヒー入れてくれたり、みんなの美味しい!にそうやって美味しいって言ってもらえるのが嬉しいねんって言ってるのが印象的でgiveの精神が無意識的に身についてる愛のある素敵な人!!!これからもその水素並みのフットワークの軽さで沢山の人にgiveの精神を普及させてください笑
たまにストーリーで現状報告聞くので、教えてね!

NO,4 こころ

ストーリーで反応してくれた時はホンマにくるとは思ってなかったけど、本当にきてくれた時はめっちゃ嬉しかった!
ああ、こころだ〜笑って思う場面沢山あったし、安定のゆるさだった笑
いつも定位置で納豆食べてたり、夜眠るの遅いのに朝起きるの割と早かったり最後の最後で色々相談させて貰いました
その安定のゆるさは世界を救うでしょう。そして今年から新社会人なこころに幸多きことを願います!関東付近行ったら連絡するのでそんときはランチでもディナーでも行こうね〜エマが社会人になる前に色々相談させて!

NO,5 ゆう

ゆうが居た期間は良い意味で嵐のような2週間だった笑
ゆうが京都に行って居なくなった時に、あれ共有スペース静かだな〜てなって あ、そっかゆう居なくなったんか〜っていう少し寂しい感じ!
いつも元気でえま〜って感じで抱きついてくるのは妹みたいな感じで愛くるしかったな〜後、ゆうが作ってくれた味玉はしっかり受け継ぎ完了です!
ゆうが大学で勉強して部活して忙しくしてるのはあんまり想像できないけど
もし疲れたら和歌山に休憩しにおいでね
いつきてもゆうの心を癒してくれるでしょう!

NO,6 ことの

ことのはまじで可愛い。えまが男ならガチで付き合いたい。
雰囲気可愛いし、笑顔も可愛いし、存在が可愛いねん。
ことのと過ごせた時間も楽しかったな〜ことのが来て1日目にしてドンキまで何故か知らんけどめっちゃダッシュして2人して笑ってたの懐かしい笑
あれ、なんでやろな笑来た瞬間気づけば距離感ゼロ!みたいな感じやったよな笑めっちゃ楽しかった〜青春してたわ
それからも一緒に夜のコンビニ行ったり、共有スペースでご飯作ったり、
夜おしゃべりしたり、楽しかったね
最後の最後で爆弾醸してきたけど、それもことのらしくて良かったよ笑
まだまだお互い将来に対して悩みだらけですが、幸せになれるように一歩ずつ前進していこうね!まだご飯行く約束達成してないから行くぞ!

NO,7 ゆうた

一言で言うと地球人または仙人。
ゆうたと初めて会った時ためと思わんかったもんな〜絶対、2,3個は上だと思ってた。あの貫禄は中々出せない笑
でもゆーたってめっちゃ優しいねん。知ってる人は知ってると思うけどめっちゃ優しいねん。いいお父さんになること間違いなし!!!!!!
第6感的な奴絶対持ってるやろって感じの雰囲気あるし、あのキャンドル焚いて話した夜も面白かった笑色々と不思議なゆーただけど一番人間らしくて本質的な生き方してそうなのがゆーた。人間とは何かわからなくなったらゆーたを尋ねます!そん時は宜しくね!

NO,8 さゆみん

姉御!ヨガの師匠!さゆみんがきた時、ずっと実家暮らしで共同暮らし心配って言ってたけど柔軟性と適応能力が高くてすぐ慣れてたイメージ!
最初は少し大人しめのタイプな人かなーって思ってたけど、一緒に暮らしてみると明るくて活発で可愛いけどガッツある系だとわかりました!笑
もちろんいい意味でね。さゆみんのいい所が分かるのは複数で話してる時で
3人で話してても5人で話しててもスピーカーの話を聞くのが上手だなっていつも思ってた。悩んでる話だったら真剣に聞いてくれるし、さわちゃんの間借りの時もきょうちゃんの時も客観的に見たら当事者ではないのに人の役に立てることだったり、自分が何か出来ないかなっていう気持ちが行動で伝わってくるのがさゆみん。自然と色んな所にタネをまいててその内のどれか一つでも花が咲きほこりますよーに!さゆみんのことこれからも応援してます!!!大好き!

NO,9りさ

りさはまたまた今まで出会った人の中でも個性抜群りさワールドへようこそ!って感じでりさが居るとなんか面白い発言きそうだなーとか自然と思ってしまう笑たまに気使いーだなとか思う時もあるけど、発言する時はしっかり存在感残すし貴方はやるときはやるタイプですね
山形の方言喋ったり、服とか化粧の話してるときのリサは輝いててもっとコスメの事きいとけば良かったぁぁーと少し後悔笑 リサのその独特の雰囲気とユーモアでこれから来るRICOFAMILYを巻き込んじゃって!!
後まじで今年中に東北行きたいので山形行くタイミングでおすすめスポット教えてくださいな!これから衣食住関連で進むみたいやけどまた会える日がすごく楽しみー!!そん時はまたえまぁ〜って感じで抱きついてきてね
いつでも待ってるわハート

NO,10 もも

ももは控えめだけど自己肯定感があって怖い系が好きやったり、割とyesマンだよね!ももの笑顔も好きなんよな〜なんかスキー!!!って感じではないんやけど、ずっと一緒の空間に居て欲しいというか、一緒におると居心地が良いのがもも。ももの恋バナとか聞くの楽しかったし、一緒に温泉も行けて良かった〜いつまでものびのびしてるももが大好きだし
またどっかで会いそうな気がするするんよな!NZとかで笑
RICOを通してももに出逢えたことにナカエマ感謝してます!またお互いが和歌山にいたらチクるか。居なかったらまた違う世界の何処かで!

NO.11 まお

建築関連の事になるとお喋りになるまお
朝と夜で顔が違うまお笑最近は髪きってイメケンになってた!!!!
和大のシス行やからインキャっぽい人かなーって思ってたけど全然そんなことなくてめちゃ喋りやすいし知識豊富で話してて面白い!
一緒に芝生でハリポッター見たり、建築の話したり、ご飯囲んだり一緒に過ごせた期間は3週間ないくらいだけどこれからも付き合っていきたいし何なら10年後くらいにえまの秘密基地作るの手伝って〜笑
えまはまひるって名前がしっくりくるけどこれからはちゃんとまおって呼ぶね〜まおが僕はーって一人称で話してくるの楽しみにしてるわ
コンテストも無事自分の力発揮していい土台になりますように!何か賞取れたらラインでハーゲンダッツプレゼントしたる!!

NO,12 しゅうぺいさん

ペイペイという名をつけたのは多分りさですけど、そこから一気に親近感しか湧いてないです笑仕事を辞めるのってきっと思っている以上にリスクが高い事だし、それでも自分のやりたいことをしようと行動に移してるペイペイ尊敬しかないです!幸福湯行くタイミングとかドンキに寄るタイミングで偶然何回も会いましたよね笑税金とか所得税その他諸々お金の話も教えてくれてありがとうございます!やっぱり働いていただけあって凄く分かりやすい説明でした。もしペイペイのゲストハウスが出来たら遊びに行くのでご連絡ください!RICOメンバーで駆けつけます〜

NO,13もっさん

もっさんと実はあんまり喋れてないんです!でも、私がRICOを卒業する日に沢山お話しするつもりなのでまた後で書くということで笑

個性豊かな202メンバーへ

RICOの2階に住む和大生5人組。
一人一人ほんまに癖強めだけど、それが良い感じにバランス取れててRICOが明るいのもきっとこの5人組が居るからだろうな〜
学生時代にこのメンバーで過ごした日々は凄く濃ゆくて年取ったらめちゃくちゃエモい記憶になってると思うから今を大切にこれからも仲良くしてね〜
202いつもお邪魔させてくれてありがとう!いつもまあまあ汚いけど、そこも含めて居心地の良さを感じれた大好きな場所でした!

しゅーぞー

しゅーぞーとは結構思い出あるんよな〜
ここには本当に一部しか書けないくらいいろんなところ行って、真剣な話もアホな話も沢山したし。エマが来て2日目くらいでえぐいくらい生産性のない話で盛り上がって深夜3時くらいまで起きてたよな笑
しゅーぞー絶対覚えてないと思うけど、、、まあ、良いけどさ笑
君は誰とでも仲良くなる天性の持ち主で、思ってることも正直に言える素敵な心の持ち主やと思う。将来袋井に戻って何かしたい!ってのをずっと言ってて夢を口に出すと強いってのはこーゆことだよなーって感じ
口に出すことで関連する話が入って来たり、近くで見えるからこそその想いに凄く刺激もらってる!しゅーぞーとはこれからもしょーもない話で盛り上がりたいし袋井に行ったら万全におもてなしされる準備して行くわ
これからもしょーもないギャグしてみんなも笑わせてな!
いつでも連絡待ってるし、応援してるよ!恋愛もがんばれ!

しょーてぃー

最初ハンモックの前で身長は大きいのにしょーてぃーって言うんです笑みたいな自己紹介してたね笑しょーてぃーは好きなことに対して純度が高くてアウトドアの事話だすとどんどん引き出し出てくるし、話してる時がやっぱ一番楽しそう笑。後202メンバーでふざけてる時も凄く楽しそう笑
自分にストイックで割と客観的に物事を見えてる人かなぁ〜って思ってたけどたまにおちゃらけてくるのが良いよね。まさかこんな関係性になるとは思ってなかったし
まだまだ知らないこと盛りだくさんだと思うのでこれからも宜しくね!最後寂しくて死ぬかと思った!あんな経験初めてしたよ!手紙もありがとう。
RICO離れたら、全然会えなくなるけどお互いが納得する形探して頑張っていこ〜んじゃ、またね!好きだよ!

れいじ

れいじの関西人魂好きなんよな〜笑
ボケてすべってもちゃんと拾ってくれるし、ツッコむし、
後たまにセンスいい発言すんねん、この前とか「和歌山緊急事態宣言ちゃうねん俺たちの青春緊急事態宣言やねん!」とか1人で言ってるの面白かった笑
もちろん色んなことに挑戦して失敗しても立ちあがって人より2倍くらいのスピードで成長してるんだろうし、きっと気づいた時には自分の視座が高くなってると思う!若いうちにそんなに経験出来て最高やん!
ダックのいじりは3人が居てからこそと思うからこれからも中津妻ずしくしてな〜えま死ぬまでに絶対宇宙行きたいからまたホットなニュースあれば教えてくださいな50歳になるまでに民間宇宙飛行士になるぞ〜お〜!

きんじゅ

きんじゅ最初全然喋ってくれなかったけど、昔に比べたら心を開いてくれたと思ってる笑たまにダックとしてくれる恋愛話が可愛いなーと思いながら聞いてた!一対一で行ったらきんじゅはイケる気がする!本当に頑張って〜
そして彼女出来たらひっそりと教えてね〜ひっそりとね
いつも基本パソコンと睨めっこしてるイメージだけど、沢山頑張って良い人生送るんだぞ〜またRICOに来たタイミングで202も寄るからその時は喋ってね!そして恋愛の進捗状況も報告マストだぞ!
ではでは。またね〜!

だっく

ダックはほんまにダックよな。唯一無二の存在って感じ笑
ダック以外の人に202くらいのいじりしたらホンマにいじめっぽくなるからそれを感じさせないダック凄いよ笑やし、何やかんやダック楽しそうやもんな!生粋のMなんかもしれない!凄い抜けてそうやけど、プログラミングの勉強とか塾の先生もしてるのがなんかバランス取れてて良いんやと思う!笑
ダックも彼女出来たら教えるんだぞ。みなみちゃんと結ばれなくても沢山良い女居るから落ち込まないでねこれまでもこれからもダックらしくのびのびしてたら良いよ、んじゃ又ね〜

RICOを通して関われた人達へ

きょーちゃん

毎週日・月・火はいつものRICOとは違った空気感できょーちゃんが居るのを見るとあ、今週もそろそろ終わりか〜ってなってあのお芋が食べたくなるのです。RICOはあくまで箱であってやっぱり人が変わると雰囲気も変わるもんだな〜って。日月火はきょーちゃんの事を応援してる人だったりきょーちゃんのことが好きな人達ふが沢山来てくれてて居心地の良さとあの暖かさはきょーちゃんめちゃくちゃ愛されてるな〜って感じれる素敵な場所。
いつもお手伝いしたらまかないもとか試作のサワーとかくれたし、25歳とは思えない程のフラットさとお茶目さと愛嬌3コンボ!エマが25歳になってもきょーちゃんくらい誰に対してもフラットに話せる人になりたいな〜って夢を追いかけるきょーちゃん応援してる!!
今度会ったときは銭湯でも行ってお芋食べて夢の話でもしようか!

実はこれを描き始めたのはRICOを去る2.3週間前なんだけど、伝えたい人が多すぎて中々進まず結局今日最後まで書けなかった!!今人生で初めてこんなにも胸が苦しくてさっきからずっと電車で涙が止まらなくてマスク濡れて大変でみんなから貰ったgiveがあまりにも大きすぎて泣かずに笑顔で行ってきますって言うのも無理で、こんなにも次の場所で行きたくないと思ったのは初めてで、約4ヶ月間RICOで出会えたみんなは本当に宝物のような存在でしかなくて明日からみんなにおはようって何してるのーって言えないって思うと鼻水止まらんし。4ヶ月前RICOに行ってみよーって決めた自分偉いぞ。今こんなに泣けるくらい沢山の思い出が詰まってるFind your seeds.オリエンを受けたあの日からいつかRICOを、出る時みんなに胸張ってFound my seedsって言えるようにがんばろーって過ごしてきた4ヶ月と少し、今年に入ってデンマークに行くって夢が出来てそのために静岡行ってお金貯めよってなってほんの少しだけだけと小さなな目標ができて。RICOの人ってほんとにいい人達ばっかりでそれぞれが自立してるし、悩みながらも葛藤しながらもゆっくりカッコよく生きてると思う。そんなRICO’s Family に逢えて本当に本当に良かった。えまの人生の指標は囚われない事そして、今を生きること!これから先きっと沢山の出逢いが待ってるけど、振り返った時に大切な人を幸せに出来る様に。強く生きていきたいと思います!みんな大好きダァダァダァダァ!また、和歌山に帰ってきたら必ず逢いに行きます。それぞれがこれから先も幸多きことを願います

一旦感情に任せた文章 完





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?