ななちゃんがお空へ還った日

29w5d

GWの狭間の5月2日。

健診は11時半から。

でも、なかなか回ってこない。

12時半を回る頃、ようやく呼ばれた。


その直前。
少しキューってお腹が張って、そのあと、うにゅーってななちゃんが動いた気がした。


だから、大丈夫!


そう思ってた。


先生とは、GW前半の話、GW後半何するかのたわいもない話をして

でも、毎回、いつ心拍がとまってもおかしくないから、ドキドキしながらエコーしてるんですよ

なんて話しながら

もし今日、エコーで止まってたら、楽しい予定が楽しい気分じゃなくなってしまうかも
それでも見ますか?

とまで言われて、、、


でも、


はい、お願いします!


と。


先生は、全身を丁寧に測定し、羊水や腹水、浮腫なども見てから、心臓を見てくれた


・・・・・・


血流が動いていれば、赤や青が見えてくるのですが。


ずっと白黒のエコー画像。


1週間前は確かに動いてた心臓。
今日は動かない。


見る限り、心拍は止まってますね。
ここまでよく頑張ったね、ななちゃん。


先生にもそう言われ、ポロポロ涙が出てきました。


ななちゃん、さっき確かに動いたよね?
最後にママに挨拶してくれたのかな?


ママ、大丈夫だよ!行ってくるね!!


そう言ってくれたのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?