見出し画像

奇跡です

GW明けて、ようやく決心がついて、入院1日目。


とりあえず、まず内診と診察。


先生が、


え????
頭が下になってる!!!!


(心拍停止したときは、逆子ちゃんでした)


え?え?


先生に、

こういうことあるんですか?

と尋ねると、


いやー、初めてですね。


と。



もう一回お腹の上から見せてください、と言われ、エコーで何度も心臓を確認した。別の先生にも確認してもらいましょうね、ということで確認してもらいました。


でも、心臓は、動いていない。


でも、頭はいつのまにか下になっていました。



ななちゃん、ありがとう。
ママが、すごく出産に対して、ビビってるのに気を使ってくれたんだね。
逆子で下から産むってどんな感じなんだろう、頭でつっかえないのかな?とか心配してたし、陣痛くるのも、子宮開くのも、促進剤打つのも全部怖くて怖くて、今日の日が来るのが嫌だった。


でも、ななちゃんが、頭を下にしてくれて、お医者さんも


奇跡ですね


って言ってくれて、ママの背中を押してくれた気がしました。


本当にありがとう。


今から頑張るね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?