見出し画像

アロマな話

七虹です🌈

サロンでオイルトリートメントを受けて頂く前にカウンセリングを行います。そこで体調やお疲れの箇所お怪我など確認します。

この時に精油を選ぶのですが、実際に試し香をしてもらっています。何故ならその日の体調や気分によって香り方が違うからなんです。

その時の身体の状態によって、強く香りがしたり逆に全く香りがしない時もあるのです。より強く香り鼻からスーと香りが入ってくる精油程、その時の身体が求めてる香りだったりするんです。

どの香りにするか迷った時は参考にしてみて下さいね(*´∀`*)♪

精油はブレンドすると全く違った香りになるので色々試してみて下さいませꕤ*.゚そして、精油を試しすぎて分らなくなったら一度自分の身体(腕など)を嗅ぐと嗅覚がリセットされますよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?