sevakuri『ベサメ・ムーチョ』(トリオ・ロス・パンチョス)

と言えば『トリオ・ロス・パンチョス』って知識だけがあって、実際は観たこともないし、曲だって『なんとなくは知っている。』くらい。なんでカヴァーしようと思ったのか不明(アハ)

なんとなくギター弾いてて『あ、この曲なんやったっけ…』ってとこから頭の中のフォルダひっくり返して『これちゃうかな…』で探していくパターンですね。

今はyouTUBEがあるので見つけるのは世話無いんですが、一旦書き出したコード進行を原曲と照らし合わせて直すのが面倒なので頭の中の『遥かなメモリー』を信じるスタイル☆なのでホントにこのキーなのか、このコード進行なのか定かではない。

歌詞は調べたので合ってると思うけど、アタシの発音が間違ってるからか、『トリオ・ロス・パンチョス』のバージョンだからか定かではないが、『違う』とスペイン人だったかポルトガル人だったかに注意されたことがある。

『オメーも日本語違うけどな』と思ったことは黙っておいてやる国際交流の懸け橋な楽曲。コロナ禍なのでキスはしなくて結構です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?