sevakuri『What You wan't do for Love』(Bobby Caldwell)

耳にすることはあるけどちゃんと聴いたこと無いアーティストの代表みたいな感じだったのですが、ふと『ちゃんと聴いてみよう』と思った。出会いは随分と前なのにちゃんと話したこと無かった友達みたいなね?

動画のBGMとして使ってる人がたまにいて、ホーンのリフありきの楽曲と言っていい。さりとて凡庸な感じはしない。世界で大ヒットしたナンバーですね。

『曲の構造がシンプルなのは洋楽のいいところ』だと思ってて、まさにそんな曲です。

ちゃんとコピーすればもちろん小節ごとに違う演奏をしてるくらい名うてミュージシャンたちのアイデンティティが盛り込まれているんだろうなとは思うんですけど、『ざっくり1つのパターン』さえつかめば演奏にそう苦労は無いという、ある意味そのシンプルさの裏返しのような洋楽あるある楽曲です。

ちゃんと発音できる人が歌えばきっともっといいとは思います。あとは原曲のノリとゆったりしたテンポね?これで今できる精いっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?