paco delic 『foggy moon』

paco delic の結成が2008年かぐらい、2010年にファーストアルバム『音箱』を、M.T.E.C.っていう大阪のレコード会社から出すんですが、ほぼ時期を同じくして『モービーディックとのスプリットアルバムを出して欲しい。』というオーダーがあったので、『音箱』には入れてない曲が幾つかあるし、『いいですよ。』と。その中の1曲ですですね。十何年やってるけど、変わったのは『中野コメット』の音色がピアノからエレピ、オルガンと変遷したくらい。ベースから入ってトランペットが入るまで何も決めてなくて『自由にやる』のが paco delic の流儀。盛り上がる曲では無いけど『いい』と言ってもらえることが多い曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?