見出し画像

Twitter初心者が3日間でBrainアフィリエイト25,000円売った方法と考察

Twitter初心者がBrainアフィリエイトで25,000円売り上げた方法とその考察をまとめてみました。
カッコつけて方法とか書いていますが、何かを意識して行動したわけではありません。
たまたま売れたのでこの経験を振り返ってみると何か方法が見つかるかもしれないという記事になっています。

方法が知りたかった方はごめんなさい。

はじめまして、スンシン @seungshin_kimと申します。

この記事はこんな方のために書きました。

・Brainアフィリエイトってなに?
・ブログで1年以上収益ゼロ
・Twitterフォロワー少ない
・ネットで1円以上稼ぎたい

僕自身、このBrainアフィリエイトの報酬が人生で初めてのネットで1円以上稼いだ実体験となりました。

そこで自分が感じたことや、なぜTwitterのフォロワーも少ないアカウントで25,000円売り上げたのかを自分なりに考察してみました。

少しでも参考になれば嬉しいです。

購入したコンテンツ

クロネコ屋さんの「【音声講座あり】私が今0からブログ×SNSで稼ぐならこうする講座【ゼロから講座】」

3日間限定で再販なしというコンテンツでした。

価格は1万円で紹介料は50%。自分の紹介リンクから売れれば5,000円が入ります。

結果的に25,000円売り上げたので、5人の方が僕のツイートから購入してくれたということですね。

ありがとうございました。

Brainアフィリエイトに挑戦したきっかけ

以前からクロネコ屋さんのメルマガを読んだりしていたのですが、たまたまTwitterを開くと3日間限定のコンテンツを販売していたので自己投資として買ってみようと思ったのがきっかけです。

Twitterでは数日前から告知していたみたいなのですが、僕はコンテンツが販売される当日に知って購入しました。

Brainでコンテンツを購入するのも初めてでしたし、アフィリエイトがあることも知りませんでした。

購入したコンテンツの中で「Brainにはアフィリエイトがあるのでレビューの練習として感想をTwitterで投稿してみてください」という内容があったのでそこでアフィリエイトの存在を初めて知りました。

アフィリエイトで儲けてみようという考えは一切なく、勉強としてTwitterに投稿したら25,000円分売れたので、「これは何かあるぞ」と思い考察してみました。

どんなツイートをしたのか?

アフィリエイトで稼いでやるぜ!という考えが1ミリもなかったのでなんの戦略もありませんでした。

何も考えずにツイートしていたら売れていたので宝くじに当たったような気分です。

ツイート詳細

・Brainアフィリエイト関連のツイートは3つのみ
・内アフィリエイトリンク付きは2つ
・自分が学んだことや感じたことを素直に書いた

詳しくみていきます。

◆7月29日

投稿時間は23時頃でした。寝る前にゴロゴロしながらポチって読んでレビューをtwitterで投稿してすぐ寝ました。

この日はコンテンツが販売された初日です。

【1つ目の投稿】

クロネコ屋さんのリツイート(引用リツイートではない)のおかげでインプレッションが6,037と爆発的に伸びました。

リンクも71回クリックされています。

◆7月30日
翌朝起きると2つ売れていました。
何が起きたのか理解が追いつきませんでしたが、そこで自分が感じて学んだことと3つの画像を投稿しました。
・実際に売り上げた証明の画像
・1つ目のツイート画像
・1つ目のツイートのインプレッション画像

この投稿にはリンクを貼っていませんし、クロネコ屋さんが指定したハッシュタグ「#ゼロから講座」も書いていません。

【2つ目の投稿】

リツイートもないし、指定されていた「#ゼロから口座」のハッシュタグも付けていなかったので187インプレッション。

こんな投稿でもプロフィール見てくれる人がいることに驚き。画像付きで具体的な数字が書いてあるから気になったのかな?

【3つ目の投稿】
Brainのマイページをのぞくと15,000円売り上げていて儲けが出たのでそこで感じたことを2つ目の投稿と同じように3つの画像と一緒に投稿しました。
・実際に売り上げた証明の画像
・1つ目のツイート画像
・1つ目のツイートのインプレッション画像

3つの画像と一緒に投稿した理由
・15,000円売り上げたツイートがどんな内容でどのくらいのインプレッションとクリック率で売れたのかが分かった方が説得力があると思った
・単純にBrainアフィリエイトしている人はみんな知りたいんじゃないかなと思った

「Brainアフィリエイトって売れるもんなんだな!」とこの時実感したので3つ目の投稿には「#ゼロから口座」のハッシュタグとアフィリエイトリンクを貼っています。

「リンク貼っとけばもうひとつくらい売れるだろう!」

そんな軽い気持ちで貼りました。


この投稿はクロネコ屋さんの引用リツイートがあり、9,341インプレッション。リンククリックは9でした。
リンククリック数が少ないのは画像を投稿したことでリンクが文字だけになってしまったのが原因なのかもしれません。

29日の投稿の方がリンク付き画像で大きく表示されていたのでそっちの方がタップしやすかったのかも。

この投稿のあとはBrain関連の投稿をひとつもしていないのですが、さらに2つ売れました。

結果、3日間で5つ、合計25,000円分売り上げました。

アフィリエイト付きの投稿を頻繁にしていないのに売れるということは、クロネコ屋さんのタイムラインだけをさかのぼって見ている人が結構いるのかもしれませんし、「#ゼロから講座」で検索をしてどんな講座なのか購入者の生のレビューを見てから購入を検討していた人がたくさんいたのかもしれませんね。

今振り返ると、これは全てクロネコ屋さんのコンテンツに書いてあった「レビューを書いてみてください」という言葉からつながっているので、僕も僕のツイートから購入した人も全てクロネコ屋さんに操られていたということなのでしょう。(いい意味で)

3日間で25,000円売り上げた考察

・販売数5÷アフィリンククリック総数80×100=CVR(コンバージョン率)6.25%
一般的なCVRが2〜3%といわれているので少し高めでしょうか

・コンテンツが良かった
あたりまえなのですがコンテンツが良かったから売れました。リンクに飛んだあとはクロネコ屋さんのコンテンツの前半が読めるのですがその文章が書いたくなる文章になっているのでその力が大きい。

・コンテンツを買うようなセールスはしていない
自分がしたことはコンテンツの感想や感じたこと、学んだことを素直に書いただけ。リンクに飛んでからはクロネコ屋さんのコンテンツ力で売れた。

・3日間限定商品だった
3日間のみの販売で再販もなしというコンテンツだったので購入した人が多かったのかもしれません

・リンクはあるだけで購入しようか検討している人には役に立つ
いい商品なのだから詳細まで飛べるリンクがある方が気になる人にとっては便利なはず。twitterでアフィリエイトリンクばかり投稿するのは少し品がないけど、自分がいいと思った商品は積極的にリンクで紹介しても問題ないのではと思った。

・具体的な数字で結果が出る→ツイートで報告→気になる→購入してみたくなる
こんな流れがあったのかもしれないですね。

・フォロワーが少なくてもリンクはタップされるし商品も購入される
アフィリエイトってフォロワーが多い人がするようなイメージがありましたが、いいねが1つもつかない弱小アカウントでも成果が出ることが分かりました。

・インフルエンサーの拡散力は想像以上
リツイートボタンを押すだけで9,000人の人に一瞬で届くネットの広大さとスピードを実感。個人が生き残るにはSNSを極めろというネット上の言葉がやっと理解できた。
1秒で9,000人にティッシュ配ってるようなもんですよね。

まとめ

儲けが出たことよりもアフィリエイトで商品が売れるという体験ができたこと自体がとてもいい経験になりました。

クロネコ屋さんの引用リツイートの言葉がアフィリエイトのコツなのでしょう。

インプットしたらTwitterの140文字だけでもアウトプットして紹介することで報酬がでに入る。仕組みはシンプルなんですね。難しく考えすぎていたのかもしれません。

僕はこの1年間コーチングビジネスを成功させようと迷走していました。

今回のBrainアフィリエイトで25,000円売り上げた経験からアフィリエイトにも挑戦してみることに決めました。

ジャンルは仮想通貨。

将来的にはコーチングにも繋げるつもりです。

これから挑戦する領域は自分にとっては未知の世界なので日々考え続けながら試行錯誤していこうと思います。

詳しい戦略については結果が出たらnoteに全て公開するつもりなのでその時まで応援してもらえると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?