ライブの話①

もうかなり前、30代後半くらいから
ライブ活動をどうするか?悩んでいました。
20代はバンドをやっていて
30過ぎてから弾き語りを始め
基本的に全曲オリジナルで活動を続けました。
オリジナルなんて言うと聞こえが良いですが
結局「誰も知らない曲」なんですよね。
だからこそやる意味があると思っていたし
それこそが自分が歌う理由だと思っていました。
もちろん好意的な意見はたくさんいただきました。
それでも誰もが知ってる曲のコピーに勝てないって思うところもたくさんありました。
それで40歳を過ぎたら誰でも知ってるような曲、
例えばビートルズなんかのコピーをやろうかと本気で考えました。
ですが、その頃にネットラジオの音楽をやり始めて
少し状況が変わったこともあって
オリジナルをやり続けました。
②に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?