セルフライナーノーツ其の弍

HEARTBEAT

30歳くらいの頃にやってたバンド用に書いた曲です。
そのバンドのドラムから16ビートの曲を、とのリクエストを受けて作りました。
元々は16ビートのテンポの良い曲で、個人的には山下達郎のイメージで作ったのですが、弾き語りでやってるうちにどんどんテンポが遅くなって、現在はバラードになってしまいました。

曲はまったく変わっていないのですが、歌詞はほぼ全部書き直しました。
オリジナルの歌詞の「Can You Hear Me?」というフレーズやタイトルも含めて
佐野元春のHEARTBEATから少しパクってます🤣

[追記]
OPは勢いのある曲、EDは静かな曲、というのは
まぁありがちな構成ではありますが
私の場合は完全に「サイキック青年団」の影響です😄
サイキックのED、ルー・リードの「コニーアイランド・ベイビー」に込められた、板井さんの想いはサイキックの本で読めますので、またブックオフで探してみて下さい😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?