セルフライナーノーツ其の参

Flow

第二期さばラジオのOPとして書き下ろした曲です。

最初に提供したRUSTY RAINが、自分にとっての捨て曲にも関わらず、多くの方から支持されたことにより、自信がグラついてしまいました。
趣味で演ってるだけなので、聞いてる方たちに媚びる必要は無いと思ってましたが、それでも外に向けて発信してる以上、聞いた方の気持ちこそが真実だと思い知らされました。

で、どんな曲を作れば良いのか悩みましたが、とりあえずRUSTY RAINとは違うテイストの曲を作ろうと曲作りに取り掛かりました。
題材としては、UK系のギターロック、具体的にはゼペット・ストアのような曲をイメージしながら作っていきました。
普段は大体詞曲を同時進行でやるのですが、この時は曲先で作りました。
詞は当時詞だけのストックがいくつかあったので、その中の1曲から適当に言葉を抜き出してはめ込んでいった感じです。
だから歌詞にほとんど意味は無いですし、歌詞が聞き取りにくいように深めにリバーブをかけたりしました😁
歌詞の世界観と曲調は合ってません。
が、個人的にはゼペット・ストア的なことが演れて満足しています😁
ちなみにタイトルのFlowは詞ではなく曲のイメージで付けました。

サビのLOSE ITとUSE ITはMUSICと韻を踏んでるということもありますが、それ以上にデヴィッド・ボウイのスターマンの歌詞の一部を持って来たということに、自分的に意味があると思ってます😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?