サヨナラの意味

リアルな知り合いが多いFacebookには先に書いたのですが
ライブ活動をとりあえず一旦止めてみようと思います。
最大の理由は、転職して小遣いが無くなったこと。
蓄えからちょっとずつ切り崩して、騙し騙しやってきたのですが、そろそろ限界が近づいてきて金のかかるライブには参加が難しい、って感じです。

公に書けないことも色々ありますが、仕事で精神的に疲弊して、休みの日にギター担いで電車で長距離移動するのに疲れた、ってのも一つの理由です。

まぁ元々アコースティックにも弾き語りにも興味無いんですけど、またバンドをやるための長いウォーミングアップとしてステージに立ち続けてきました。
ただ社会人バンドは結成も維持も難しいと分かってますし、正直もうそこまでのエネルギーもありません。

ただ今回ライブ活動を休止するのはそんなにネガティブな話でも無く、ツイキャスやYouTubeにはもっと力を入れていきたいと思っています。

聞いてくれる人が1人でもいるなら何らかの形で音楽は続けていきたい!と思っています。
ライブも二度と演らないってほど頑なな考えでも無いですし、もとより音楽を止めるつもりはさらさらありませんので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?