HNの話

話せば長くなりますが😁
元々は15〜6年前に参加していた
社会人バンドサークルで
音楽の趣味の合う人がなかなかいない、と
いうような話をしていたら
色んな趣味の人がいて、色んなコミュニティがあるといってmixiに招待してもらったのが始まりです。
その時に初めてPaddyというハンドルネームを使いました。

ご存じの方は少ないかと思いますが😄
イギリスのバンド、プリファブ・スプラウトの
フロントマン/メインソングライターが
パディ・マクアルーンという人なんです。
つまりビートルズのコピーバンドやってる人がジョンやポールを名乗るような、そんな痛いファンなんです😄

最初にさばラジオのメンバーと合う時に、連絡方法としてmixiを使っていたので、そのままPaddyと名乗ることになりました。
元々は本名でライブ活動をしていましたが、ネットラジオを通じて少し名を知られたことをキッカケに、Paddyという名前で活動することにしました。
ちなみに、さばラジオのリスナーさんでライブに来てくれた方は1人だけです🤣

今更改名出来ないというところはあるのですが、正直言って他人の名前を名乗ってることには抵抗というか罪悪感みたいなものがあります。
過去2回CDを作りましたが、Paddyという名義では無いです。

今回、ブックレット・歌詞カード的なものを付けないのもPaddyという名前を表に出したく無いというのもあります。
私がどこの何者でどんな経歴なのか、とかどうでもいいし、曲名とかもどうでもいいし、私の音楽を聴いて好きになってもらえるかどうかだけが全てです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?