断捨離と終活と

まぁ正直まだ終活という年齢では無いつもりですが、物に溢れてる現状から脱却したいなぁと日々思ってます。
元々物欲の塊のような人間で、コレクター癖があったので、今もどうしても手放せない物がたくさんあります。
特にCD💿
かなり処分しましたが、今やCDなんてもんは何の価値も無いような状況で、二束三文なら手元に置いとこうかな、という感じです。
で、以前一度断念したプラケース→ソフトケース化計画を再度進めています。
メルカリで売るか大手のショップでまとめて買い取りしてもらうか、その辺もまだ考えながらになりますが、絶対手放さない物や金額的に価値の無い物からソフトケースに入れ替えています。
売却して少しでも金になれば、とも思っていましたが、死んだらまとめて捨ててもらうのもサッパリしてていいかなぁと。
物欲の反動からかミニマリストに憧れる部分もあるのですが、楽器が10本以上ある時点でアウトですから😫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?