ライブの話③

ライブの楽しさ、素晴らしさは
もちろんありますし、
正直、自分の力が最大限に発揮されるのは
ライブだと思っています。
ただ、私レベルの演者では
全てお店のペースに合わせて動くことになりますし、オファーを何度か断ると二度と声がかからないところもあります。

今はツイキャスやYouTubeなど家に居ながら
発信していく方法がありますし、
完全に自分のペースで動けることが
今現在の自分にとって一番大事だと思い
ライブ活動を休止することをずっと考えていました。
そして、ここ最近の値上げ続きで
物理的に活動が難しくなりました。
精神的、肉体的、物理的、全ての面において
ライブ活動をやめる以外に無いという事で
今回の決意に至りました。

完全にやめてしまうわけでは無いですし、
機会があればまた人前で歌うこともあるかと思います。
別に公の場で話すことでも無いのですが
ぼんやりと消えて行くのは嫌だったので
事の顛末をブログに書き残してみました。

ご清聴ありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?