技術の話

遂に言い訳の回です(笑)

楽器も録音もほぼ独学の自己流です。
特にギターは始めるのが遅く、バンドも組まなかったのでコピーをした事が無いんです。
だから、フィンガリング、ピッキング、音色作り、という大事な事が出来ていないんですよね。
未だにロクなギターソロが弾けません。それがあまりCD制作に積極的になれなかった理由の一つです。

ちなみにRUSTY RAINとHEARTBEATの2曲は、当時一緒にバンドやってたギターの人に弾いてもらいました。

演奏・歌唱・録音の技術がもっとあれば
もっともっと良いものに出来るのに、という思いが、やはりCD制作に積極的になれなかった一番の理由ですね。

個人的には「見切り発車」と言わざるを得ないですが、さばラジオや人生のロスタイムラジオのリスナーさんにとっては、それぞれのネットラジオの思い出と共に、私の音楽がリスナーさんたちの人生に寄り添っていることもあるんだ!との想いでCD発売を決意しました。

はっきり言って全裸で踊ってるくらいの恥ずかしさではありますが、なんだかんだ言っても自分で決めたことですので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?