見出し画像

2022.3.13 阪神11R フィリーズレビュー予想

阪神11R フィリーズレビュー

◎09ブッシュガーデン
○02ナムラクレア
▲07コンクパール
△15モチベーション
やっと芝に戻ってきたと思ったら重賞。
それでも期待するブッシュガーデン。

展開予想

逃げ馬がわかりにくい。前にいけそうなのは01アドヴァイス、02ナムラクレア、05ラブリネスオーバー、07コンクパール、08テイエムスパーダ、14ウィリンあたりか。ナムラクレアは逃げたくないとことや芝替わりで挑んできたコンクパール当たりが思い切っていくかもしれない。どちらにしても早めのペースになるだろう。

結論

本命09 ブッシュガーデン
クローバー賞でラブリイユアアイズの2着。ロゴタイプ産駒でハイペースの持久戦も合いそうな馬。その後なぜかダート路線にいってしまったが、ようやく芝を使ってくれた。未知の部分も多いが、人気のないここで狙ってみたい。

対抗02ナムラクレア
阪神JFは最内枠から抜群のスタートも距離を気にしたのか、後ろからのレースとなった。5着に追い込んで能力の高さはみせた。距離短縮のここで中心視。

3番手は07コンクパール
芝替わりだが、デビュー、2戦目と芝でも走っていて問題ない。スピードを前面に出して押し切っていくスタイルの競馬で思い切っていければ面白い。

4番手は15モチベーション
目立たない馬だが、前走は狭いところを馬群を割って伸びた。タフなラップで良い伸びをみせていて、ハイペースになれば出番がある。

買い目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?