見出し画像

2022.3.5 中山11R オーシャンS予想

中山11R オーシャンS予想

◎01マリアズハート
○11マイネルジェロディ
▲10ナランフレグ
△07ジャンダルム

激しい先行争い。中山巧者の差し脚に期待。

展開予想

逃げ馬は03ファストフォース、09デトロイトテソーロ、14ビアンフェの3頭が速いか。その後ろに08キルロード、04ダイメイフジ、11マイネルジェロディ。速いペースで流れそう。急流で差し込めるタイプを狙いたい。

結論

本命01マリアズハート
中山1,200mで堅実に追い込んでくる。ハイペースになりそうなここは展開向きそうでチャンス到来。前走のカーバンクルHではコーナーで大外に降りながらよく追い込んだが、最後はわずかに差し切られた。この勝ち馬サンライズオネストは先週の阪急杯で3着している。前々走は12着だが後方から33.9で上がっておりスローで大外枠が向かなかった印象。今回は1枠をひいたのでうまく捌ければ勝機。

対抗11マイネルジェロディ
スピードがあるので先行することも多いが、ペースにあわせて走れる。どのレースでも最後まで真面目に伸びて大崩れがないタイプ。先行争いの後ろに控えて抜け出す競馬を期待。

3番手は10ナランフレグ
追い込み一辺倒なので展開待ちだが、とにかく末脚は一級品。Hペースならここはチャンス。

4番手は07ジャンダルム
初の1,200mの春雷Sで圧勝。距離適性を見出したかに思ったが、その後は7-4-11-13着とパッとしない。とはいえ中山1,200mに戻るここは見限れない。

買い目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?