壮大すぎて泣ける神曲

東方原曲は神曲が多い。そして、最近改めて聴いた「東方緋想天」のオープニングにハマり中なんです。大体、朝の目覚まし音楽になってる(笑)あと中国の仙人とかが秘境で日の出眺めているときに流れてそうな曲だなーって感じた。

まずイントロは幻想的なメロディから始まり、25秒あたりからヴァイオリンの美しい旋律が流れる(この時点から尊すぎて目を閉じてしまう私)

そして、この曲の醍醐味であるサビは「壮大」と「神々しい」の二言に尽きる···( T∀T)

自然と体が鈴の音に合わせて揺れるので、この曲で舞えたら楽しいだろうな~って思う、今日この頃。

是非、聴いてみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?