見出し画像

FF零式HDをsteamで購入したら起動しなかったけど起動するようになった話

解決方法

↓ここから↓

VSU4\vcredist_x64.exe
VSU4\vcredist_x86.exe
のどちらかをDLしてインストール!
System32フォルダーにmsvcr110.dllが存在していたらOK!
最初インストールしたときmsvcr110_win.dllみたいな形になっててうまく行かなかったので、何回かインストールし直したら行けました!
ただどっちをインストールした結果かわからない!!!

FF零式HD、windows10で起動しないとかでSteamでの評価が賛否両論!
レビューとかスレッドのおかげでどうにかなったけど、最初に↑のやつをDLしたときなにか間違えていたのか起動せず、「win11はwin10と解決方法違うのか?!」となり結果として一時間くらいかかりました( ◞‸◟ )
解決方法はwindows10と変わらないよ!

ここに至るまでの話

うわ!!!!FF零式HDが60%OFFだ!!!パルワールド買う時にミスって残高がめっちゃあるから買っちゃお~!!!!

2024/02/10の画像

インストールも終わったぞ~!!!早速プレイしよ!!!!!
ランチャーも立ち上がった!!ヨシ!!!

「Play Game」 カチッ

あれ?起動しない!!!え?!?!?!?!!?
ランチャーは起動するのに!?スペックも問題ないはずなのに!!??
Steamレビュー「windows10だと起動しない!👎」
雪哉「もうこれ出てから9年は経ってるのに??え?でもちょっとレビュー古いな!」「windows11は!?」
Steamレビュー「Visual C++ 2012(最新版)の再インストールで起動するようになります!」
「あっ!起動方法書いてる!何々?Visual C++ 2012をインストール……」
数分後……。
インストールした!!!!でも起動……しない!!!なんで!?!?と、ここから長めの格闘。

その時の検索履歴

どうして~!!!!となりながら、FF零式のインストールされているファイルを見ると別のアプリケーションもあった。

こっち押してもランチャーが起動するんだけど

ので、クリックしてみる

msvcr110.dllってさっき入れたやつじゃね?

さっき入れたやつがない!!!って言われるんですけど!!!ということで場所を確認。あれ?msvcr110_win.dllしかない。名前が違うな?
再インストール。お、msvcr110.dllになった!なんで??
スレッド漁ってる時にアプリケーションがあるフォルダーにmsvcr110.dllを入れるといい!と書いてあったのでそれも実行
結果……。

やった~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちなみにアプリケーションのあるフォルダーからmsvcr110.dll消しても普通に起動したのでこれは必要なさそう!!!!!!

FF零式プレイするぞ~!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?