生活保護申請は積極的に利用してほしい。

今更ながら、マジで本気で申請ちゃんと活用してほしい。
何のために私今まで税金を納めてきたのかわからなくなってきた。
とるべき人が取らないで、どこに何に使ってるんだよ。

役所についても、生活保護については、きちんと審査をした上であれば受け取れるようにしてほしい。受給制度についても見直してほしい。
戸籍が大阪にあろうが東京にあろうが、生活保護を申請したタイミングでいる場所で受給できるようにしてほしい。
100円もない人に、大阪まで行って申請してほしいだの、住所もない人に郵送する、住居の証明ができないなんて。アホみたいな制度ではなくしてほしい。

受給は恥ずかしいことでもない、生活を立て直すために国から最低限の生活の保障をしてもらうのは当たり前の権利だと思ってほしい。
そのために、今働く力のある人は税金納めてますんで。

役所についても、申請を通すと何か市民から言われるんじゃないかと、承認するのを躊躇うのはやめてほしい。逆に、申請通さなかった理由をはっきり説明できるようにしてほしい。

訳のわからん公共事業に突っ込まれたりするよりも、生活保護にお金を回す方に使ってほしい。最低限のお金があれば、寿命を削るような働き方をしなくてもいい。次のステップに行くために資格を取ったり、自分のケアのために時間を使える。

障害がある人をケアするために、仕事を辞めざるを得なかった人。
気まぐれに振り回されて、体調に振り回されて、おやすみが必要になった人。

ぜひ受給申請してほしい。 

早く、自動受給システム構築してくんないかな。 もう優秀な技術者は海外に出て国内の安い公共事業に手なんか貸してくれなくなるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?