見出し画像

実は運がいい、運が悪いは自分で決めれる!

【運は変えられる】

そういったらあなたは信じますか?

運ってその日その日で違うんじゃないの?

いや私は今年厄年だから運が悪い😢

オレは最近運がいいよ!

など運について考え方は人それぞれだと思いますが、実は運の良し悪しってあなた自身で決めることができるんです\(*ˊᗜˋ*)/♡

だから

お金持ちは運がよくて、お金に困っている人は運が悪いでもないし、

ましてや運はその年その年によって違うとか、神社に行ったら良くなるとかではない!

運は自分で変えれるんです!!



運のいい人は新しいもの、新しい経験を喜んで受け入れて行動します!

チャンスは新しいことの中にあるって知っているからです!

運の悪い人は新しいものを警戒したり、批判したり、バカにしたり、する人は傾向にあります。
そうすると運はよくなるどころか悪くなってしまいますよね。

チャンスを掴む行動をしないのですから( ˘ •ω• ˘ )


もちろん新しいものを取り入れたからといって良い経験ができるとは限りません。

やらなければよかったと後悔したり、失敗もするでしょう。


でも運がいい人は失敗してもめげない人が多いです。

積極的に挑戦していくことが成功する方法だと理解していることと、

失敗=恥ずかしいとは捉えていないことです。

『恥をかくのは悪いことじゃないよ。
悪いのは恥を恐れて好奇心をなくしてしまうことさ。』漫画 MAJOR2

僕たち人間はいつの間にか周りを気にして失敗を恐れたり、恥をかくことをダサい、みっともない。と固定概念が染み付いています。

でも人生を楽しむのにとても重要な好奇心を失うことのほうをもっと恐れなくてはいけないのです( ๑"・・)ヤバイ...


☆まずは新しい経験をしてみましょう。

小さな習慣を変えることから始めてもいいのです!
とにかく新しい自分を生きることが運を良くする方法の1つです(  * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡


続いて直感に従う人は運がいい!!

直感とは心の声💓

心地よい、心地よくないって普段から感じることはありませんか?

あの感覚を運のいい人は大切にしてます!!

頭で考えるのではなく、あなたの心がどう感じるかです♪。.:*・゜♪

そのために瞑想や1人でいる時間をつくることを大切にしているそうです(*^^*)

心地よいという声を普段から敏感に感じ取れるようになりましょう!!




運がいい人は自分の将来を明るく考え期待していて、運が悪い人は将来の不安ばかり考え怯えています。

未来の自分は幸せそうですか?

未来のことを考える時に

税金とか少子化とか年金問題とか日本の未来を考える人は運が悪い人です。

国の未来=自分の未来にして考えてはいけまけん。

自分の未来と日本の未来を照らし合わせて悪く考える必要はどこにもないのです!

幸せなお金持ちたちは自分の未来は最高に幸せなものと期待して今をワクワクして生きています🌟

そのワクワクしている今の感情が未来の自分にも大きく関係してくるのです!

波動の法則といって
起きて欲しい現実の状態と同じくらいの心地いい状態になって、今その波動が出ていれば。起きて欲しい現実は、創造されていきます。

それが引き寄せの法則とか言われたりもしますね!

ただずっと起きて欲しい現実を考えて心地いい状態でなんて居れないよ!
今の現実のことを考えてしまうんだからҨ(´-ω-`)

って気持ちはよーーーーくわかります(笑)

私も毎日最高の未来をイメージして今も楽しもうと意識しますが、今を生きていますから他の思考や情報、他人の言動なども入ってくる。

だからずっと心地いい状態なんて難しい…

そうなんですが!!!!

この言葉を聞いて

やっぱりそうなんだ!!

だったら幸せな行動を繰り返そうと決めました!!

それが



自己充実的予言



「人は自分の未来に対して
このようになるのではないか
という思い込みがあると
それに沿った行動をしてしまう」

というアメリカの社会学者
ロバート・キング・マートン先生の言葉です。

毎日毎日の思考や言葉や行動で
自分の未来を予想して行動しまっているのです(´・ᯅ・`)ひぇ〜!

良い思い込みをしていれば気分もよくなり、見える景色も明るくなり、良い未来を実現するような行動をするし、

悪い思い込みをしていれば気分は悪くなり、言葉もネガティブになりやすく、暗い情報も入ってきやすいから

どうせ自分は…と行動するのも怖くなる…

なので!!!

今は自信がなくてもいいです!
嘘でも自分の未来は明るいと言葉にして新しい行動してみませんか?( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



長くなりましたが、最後に
未来の自分に期待する方法を教えます(  * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

自信は毎日の積み重ねでついていきます!

目標を持ち1つ1つ達成していくを繰り返します。

1日の目標
3日間の目標
1週間の目標
1ヶ月の目標
3ヶ月の目標
半年の目標
1年の目標

もっと細かくしてもいいし、1日目、1週間、1ヶ月、半年などでも構いません。

とにかく目標を作って毎日行動することが大事です(`・ω・´)/ココ大切

例をあげますと

ダイエットなら
1日目は食べないものを決めるノートを書く
3日目は食べても大丈夫なものに思考を向ける
1週間目は食べる量を減らしてみる


仕事なら
1日目は自分のやりたいこと、やりたくないことをノートに書いてみる

3日目は副業を探してみる

1週間目はネットなどで登録してやってみる



と目標を作って挑戦する、
そして小さな目標を達成していくこと

俺はできる!!
私はできる!!
と思えて自信が持てていくことが
とても大切です(大切・ω・)

もちろん、できる前から
私はできる!できる!できる!

と口癖にして前を向くことも効果的ですし、オススメします✨

必ず達成できなくてもいい!
挑戦し続ける自分を責めずに褒めることも意識して取り組みましょう!!


そこで諦めずにまた挑戦することができればあなたは本当にすごいし、自信も少しずつついてきます(ง ˙⍢˙)

もう一度言います。

自己充実的予言

「人は自分の未来に対して
このようになるのではないか
という思い込みがあると
それに沿った行動をしてしまう」

あなた自身の思い込みが行動を誘導しています!

なので運がいいと思えば運がよくなる言動をするし、運が悪いと思えば運が悪くなる言動を無意識にしてしまいます。

運の良い悪いは自分で決めれます!!


今から運がいいと思い込み、心地よくなる行動をしてみましょう!!


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!!

僕もあなたも最高に運がいい(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?