見出し画像

キレイのインテリジェンス〜マダム雪子のワタクシ的美容講座 肌の仕組み①


皆様、ごきげんよう。マダム雪子と申します。カウンセリングエステサロン雪月花の美の妖精。お見知りおき下さいね。
花 
こんには〜キレイになりたい元気印女子!花ちゃんです。マダムは妖……怪?
雪 
花ちゃん、よ・う・せ・い!
花 
はーい!どっちでもいい!それより、マダム!どーしたらキレイになれるの?
雪 
また、ざっくりとした質問ねぇ。ワタクシ的にはキレイの基本は『落とす事』からね!いわゆる、クレンジング、ウォッシング。そしてうちのサロンではリサーフェシング(角質除去)の3つのお手入れが一番大切ね。
花 
えー、なんで?美容液とかパックとかお高いクリームとかじゃないの?なんで?
雪 
じゃないのよ。なんでか説明するにはお肌の仕組みからお話しするわね。
花 
長くなる?
雪 
なるわね。
花 
じゃあ続きは次回!ツッキーも居ないし。
雪 
そう言えば月さん、居ないわね。

……呼んだ?
花 
目指せ美肌イケオジ!ツッキーでーす。

……何それ?
雪 
まあまあ、とにかく次回はお肌の仕組みを美の妖精がご説明いたしますわ。お楽しみに!

だから何それ?妖怪??
花 
やっぱり妖怪じゃん!
雪 
月さん、花ちゃん、ちょっとバクヤードでお
話ししましょうね。では、皆様ごきげんよう。オホホホホ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?