【8/28(日)結果編】競馬初心者が自作指数を使って予想してみた

前置き

先週↓の記事で予想してみたので、印をつけたお馬さんたちがどれだけ馬券に絡んでくれたのか結果を書きます。

新潟7R

  • ◎:ボルトヴェッキオ(7着)

  • ○:サイルーン(2着)

  • ▲:ライラスター(6着)

  • △:シャーマンズケイブ(9着)、ブルーゲート(3着)

2/5が馬券に絡んだ。まあまあ。

新潟8R

  • ◎:キノトクイーン(8着)

  • ○:モントブレッチア(1着)

  • ▲:スズノテレサ(3着)

  • △:フローズンカクテル(7着)、スマイルオンミ―(2着)

3/5が馬券に絡んだ。全頭的中すごい!なお8頭立て。

新潟9R(五頭連峰特別)

  • ◎:カワキタレブリー(4着)

  • ○:ロールアップ(5着)

  • ▲:ルージュラテール(1着)

  • △:アトリビュート(2着)、チアチアクラシカ(6着)、ロードカテドラル(3着)

3/6が馬券に絡んだ。全頭的中すごい!なんなら6着まで全部的中すごい!

新潟10R(朱鷺S)

  • ◎:シャインガーネット(13着)

  • ○:リフレイム(9着)

  • ▲:タイセイディバイン(3着)

  • △:ララクリスティーヌ(2着)

  • レ:エントシャイデン(10着)、グレイイングリーン(6着)

2/6が馬券に絡んだものの、外した馬の外し方が惜しくもない。

新潟11R(新潟2歳S)

  • レ:シーウィザード(3着)、タマモブラックタイ(9着)、チカポコ(11着)、バグラダス(4着)

1/4が馬券に絡んだ。予想通り若駒のレースは外れる。

小倉10R(RKB賞)

  • ◎:ラヤス(15着)

  • ○:ボルカンバル(14着)

  • ▲:リアンクール(1着)

  • △:ピンクダイヤ(7着)、カラレーション(2着)

2/5が馬券に絡んだものの、外した馬の外し方が惜しくもない。

小倉11R(小倉日経OP)

  • ◎:ヴァリアメンテ(3着)

  • ○:シュヴァリエローズ(2着)

  • ▲:ソリタリオ(7着)、ナイママ(4着)

  • △:エヴァーガーデン(9着)、レッドベルオーブ(1着)

3/6が馬券に絡んだ。久々全頭的中!

札幌10R(WASJ3)

  • ◎:リアルシング(10着)

  • ○:メンアットワーク(1着)

  • ▲:リファインドマナー(12着)

  • △:サヴァビアン(6着)、コスモセイリュウ(3着)、コトブキアルニラム(11着)

2/6が馬券に絡んだものの、外した馬の外し方が惜しくもない。

札幌11R(キーンランドC)

  • ◎:ウインマーベル(2着)

  • ○:オパールシャルム(5着)

  • ▲:トウシンマカオ(4着)

  • △:エイティーンガール(6着)、ロードマックス(13着)、ヴァトレニ(3着)

2/6が馬券に絡んだが、いずれも人気馬なので大したことない。
ただ、オパールシャルム(当日11番人気)が5着に好走したのは結構嬉しい。

札幌12R(WASJ4)

  • ◎:スズカノロッソ(4着)

  • ○:カフジアスール(2着)

  • ▲:スカイフォール(11着)

  • △:アケルナルスター(8着)、ルーツドール(5着)

1/5のみ馬券に絡んだ。これは完敗です。

総括

全10Rで印を打った54頭のうち、なんと21頭が馬券に絡みました。絡み率?でいうと39%!これはそこそこ感ありますね。

また印を打ったレースで1頭しか馬券に絡まなかったのは新潟2歳SとWASJ4のみで、他は2頭以上入ってきました。WASJ4は完敗として、やはり指数の性質上若駒戦はキツイです。来週も2歳重賞が2レースあるので、結構不安。予想はしますが、多分見なんでしょうね…。

ただ他全体見渡してみてかなり高精度に印打ててたなと思います。3頭的中があったり、穴馬も当てることがたまにあるので結構手ごたえを感じます。これからも使っていくことにします。

ちなみに先週はさぞ大勝ちしたんだろうと思いますよね。

買い方ダメすぎてマイナスでしたとさ。こっちの研究も必要そうです。

また予想します。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?