【9/18(日)19(月)予想編】競馬初心者が自作指数を使って予想してみた

前置き

今週は、9/18(日)のローズS、9/19(月)のセントライト記念に対し、私の独自指数から予想の印を打っていきます。17(土)にある阪神JSの予想はしません。悪しからず。

それではいきましょう。

※印は期待している順に◎>○>▲>△>レです。()内の数字は指数の点数です。

ローズS

  • ◎:パーソナルハイ(75点)

  • ○:サリエラ(71点)

  • ▲:ラリュエル(67点)

  • △:アートハウス(65点)、メモリーレゾン(64点)

  • レ:マイシンフォニー(63点)

選んだ馬だけ見ると人気サイドに見えますね。後は実際の人気がどうなるか。

セントライト記念

  • ◎:アスクビクターモア(79点)

  • ○:オニャンコポン(74点)

  • ▲:セイウンハーデス(69点)、ラーグルフ(69点)

  • △:ボーンディスウェイ(66点)

  • レ:キングズパレス(65点)

こちらはちょくちょく中穴入ってきますね。当日人気する可能性もあるけど、穴で当てたいよね。

最後に

実際に選ぶのは指数上位5頭からとかなんですが、今回は6頭選びました。というのも指数の点数が結構近かったからですね。実際に買う時はこの6頭から選んでいくって感じになるのかな。

何か参考になれば幸いです。

あと馬券は自己責任で。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?